スポンサーサイト


やっと新学期

鎌倉に移住してもうすぐ2ヶ月の我が家です。
そして、ネネは今日から新学期。
1年生の2月に転校というなんとも中途半端な時期の転校でしたが、転校初日から友達を連れてきて、あっという間に馴染んでしまった娘。

私は通勤ができなくなり、仕事を辞めてこちらへやってきたので、ネネのお休みをがっつり一緒に過ごすのは初めての経験。これが春休みでよかった…と思ったのは内緒(苦笑

春休みはお天気が良ければ毎日公園がわりに海へ行き、お昼は庭でお日様に当たり、3月なのにこんがりした私たち。


しかし長期の休みが終わると、休みが終わった~!と安堵するママたちの気持ちが初めて分かりました。
でも、給食が始まるまであと数日!
頑張れ!私!(笑)

毎日暇だし、久々の専業主婦ももう満喫したので、そろそろ職探しも本腰を入れないとな~。

関連記事

コメント

非公開コメント

お久しぶりです!

すごい久々にブログにお邪魔させていただきました。お引越しされたのですね。状況の変化にビックリです。かくいう我が家も夫の転勤のため、東京の自宅は売却して、仙台にやってきました。長女も1年生の中途半端な時期に転校するという、ネネちゃんと同じ状況を経験し。。。
鎌倉のご新居で海とともに素敵な生活を!またそのうち、お邪魔させていただきますね。

お久しぶりでございます!

こんにちは!
いやー、何年ぶりでしょうか??
お引越されたのですね~。しかもなんと同じ神奈川県内じゃないですかi-80
ねねちゃんもすっかりお姉さんになっちゃって(;゚д゚)
私の方はあんまり変わらずにボチボチやってます。
ではまた~
