スポンサーサイト


最近の私

先日の台風はすごかったですね。
私はラッキーにも秋休み中で、仕事に支障はなく、台風をやり過ごすことができました…が、夫は大変でした。
地元の駅はこの状態。

電車は運休し、ホームに人が溢れ、改札は締まり、その改札に誰に言われたわけでもないのに整然と並ぶ人々。

いつ再開するかも分からないのに、真面目に並ぶ人々の写真を見て、私驚愕。

そして、日本人ってほんと真面目~、と改めて思ったのでした。こんな状態でも何とか職場や学校に行こうとするんですから。
他国のことは分かりませんが、こんな真面目な人種はそうそういないのではないでしょうか…。
さすが日本。


さて、実は私、先月末に異動し、また生徒のいる教室に戻ってきました!教室に戻るのは実に5年ぶり。
やはり現場は違います。今まで本部で黙々と事務仕事をしていたのですが、現場でも同じことをしようったってそうはいかない!保護者対応や生徒の世話や室長や講師とのやり取りもあり、仕事が思ったように進まず、サービスで早出してなんとか仕事を片付ける日々。

でも、やっぱりあの活気には本部にはないやり甲斐が溢れているんですよ。

職場は近くなったものの、上がる時間はだいぶ遅くなったので、ネネのお迎えは1時間近く遅くなってしまいましたが、今のところは、なんとかオーバーせずにこなせています。

そんな変化に富んだ日々を過ごす中でも波乗りだけは欠かせません。

先日とうとう1人で波乗りに行き始めました。1人での作業は運転から荷物運びから何からで、かなり疲労しますが、それでも海の上でプカプカする快感には勝てません。
どんなに波に巻かれて、心が折れそうでも、一本いいのに乗れれば、それで気持ちも一気に晴れて、一日いい気分。

ほんとに下手くそ極まりないので周りから見たら、可哀想なおばさんでしょうが(笑)それでもなんとか頑張っています。翌日の筋肉痛もまた身体を動かした感が溢れて、最高!!!

ポイントもあちこち回ってみたりする余裕も出てきて、私も少しはサーファーらしくなってきたかな?!
と言っても、まだ半年も経っていないヒヨッコですけどね。

それにしても、昨日の鵠沼も良かった!ファンウェーブで、こんな私でも楽しく波乗りさせてもらいました。


海上がりの風が冷たくなってきましたが、できるところまで入水し続けたいと思います。

今日は久しぶりの出勤!また仕事が山積みなんだろうなぁ…。今朝はネネの遠足のために早起きしてお弁当作り。なんか最近色んなことをよく頑張れている自分に満足です☺︎

秋晴れのお天気の中、さて、出勤しますか!!!
関連記事

コメント

非公開コメント

