スポンサーサイト


治ったと思ったら

つい先日の大風邪。
なんとか終焉・・・・。


治る見込みがついた先週は3週間くらいお預けだったサーフィンにとうとう行ってしまいました。
でも、サーフィンに行く前ってなんだか憂鬱なんです。
『私なんてへたっぴだし、今日も無様な姿をみんなにさらすんだ、きっと』となぜかサーフブルー(造語)になるんです(笑

今回は久しぶりだったのでなおさら。
夫はウキウキで「今日の波はどうかな~??」なんて盛り上がっているのに、私は無言。しかも、今回は『久しぶりだし、波酔いするかもしれない・・・だのに、酔い止め持ってくるの忘れちゃったよ~(泣)』と輪をかけてサーフブルーに突入。

いざ浜に着いた時も『余計なことは考えず、早く海に入って無心になろう・・・』とか十分余計なことを考え続けるという。


何がこんなに憂鬱なのか自分でも不思議なのですが、サーフィンの前は、極度の緊張をしてしまうのが原因のようです。夫と一緒に海に行けている間はいいですが、そのうち一人で運転して行こう!と思っているので、そのこと自体がものすごい心の負担!?になっているのかも。一人で何かあったらどうしたらいいんだ・・・・と起きてもいないことに心臓がドキドキしてしまうみたいです(苦笑

しかも、今回はとりあえず夫がいるというのに、なぜに・・・・(汗



そんなこんなで入ってみると、あら不思議。
いつだってそうなのですが、入ってしまうとそんなこと吹っ飛んでひたすら波を見つめ続けて、サーフィンに夢中になるんです。

しかも、その日はビックリするくらいの小波でしたが、同じポイントに入っていた方が皆さんとても爽やかで、見知らぬ者同士、ほとんど来ない波待ち中におしゃべりしたりして、とっても楽しかった!!!

平日の、しかも、小波の日は私には絶好のサーフ日和なんですよね(笑
本当はいい波の日にいきたいけれど、私なんかが行ったら、上手な方の邪魔になるのでは・・・と。でも、本当はやっぱりいい波に乗ってみたいけれど・・・。


そんなこんなでその日は今まで一番長く入っていました。
まぁ波がこないもんで、あっちへフラフラこっちへフラフラとパドルばっかりしていたし、あんまり疲れなかったんですよね。でも、たまにくるうねりにす~っと乗れたりして、それはそれでいいセット間隔でした。


今週も平日行こうと思っていましたが・・・。どうやら台風とぶち当たりそう。
これは到底私には無理。なので、今週は週末に行けたら行きたいな~・・・。


これからサーフィンシーズンの到来!だそう。
極寒になるまでの数か月。頑張ってレッツサーフ!!!!

※サーフブルーからどうやったら抜けられるのだろうか・・・。





関連記事

コメント

非公開コメント

