夏風邪

私、39度越えの熱を出しました。

赤ちゃんの時以来です、ほんと。

原因は夏風邪。
発熱する数日前から、嘘みたいに眠くてダルくて、体がとにかく動かない。家事もやっとのことでこなしていたものの、なぜにこんなにだるいんだろう~と不思議に思っていたら、この高熱。

突然襲ってきたものすごい悪寒の中、なんとか夕飯を作り、ネネが食べ終えるのをガタガタブルブルしながら見守り、そっこー布団へ。
さすがにいきなり寝込み始めた私を見て、ネネは心配そう。
しばらく夢うつつしていて目覚めたら、今度は熱い!熱を測ってみると、39.2度。えーーー!!!⁽⁽(*꒪ั❥꒪ั*)⁾⁾

ものすごく喉が乾いていたので、ネネが持ってきてくれた冷水を一息に飲み干したら、体が冷えたのか、また悪寒(笑)

その晩はとにかく水分を摂ってトイレ!の繰り返しで頑張ったものの、翌朝も38度越え。

さすがに仕事にいける自信がなく、家で寝ていたので、そこでいったん熱は落ち着きました。

そうして週末もだるいながらにボチボチ動けて、普通に生活していたのですが、月曜日出勤後、なんだかまた体の様子がおかしいΣ(-᷅_-᷄๑) 寒い…と思ったのですが、気のせいだ気のせいだ!と自分に言い聞かせ、朦朧とした中、なんとか働きました。
多分、体がものすごい熱かったので、発熱していたと思われます…(´-﹏-`;)

帰宅後も到底ネネを迎えに行ける状態ではなく、母にヘルプを出し、私はまた布団へ。そして、38度…。

ちょうど月のものも重なったので、お腹が痛いのもあり、ロキソニンを服用していたので、多分熱はあったのに、ロキソニンでひたすら抑え付けられていたのでしょう。それが腹痛がおさまり、ロキソニンをやめたことで発熱したと思われます。


今回は本当に薬漬け。
熱も辛いですが、咳が本当にひどく、夜も何度も咳き込んで目覚めます。
どうもお医者さんに処方された咳止めが効かず、むしろ市販のアネトン咳止めの方がてきめんなので、あれこれ時間差で飲んだりして、大変なことになっています。

今朝は間違えて、アネトンを飲んだばかりなのに、処方された咳止めを一錠でいいところ二錠飲むという失態。
なんだか動悸が激しく、手がワナワナするんでけど、副作用でしょうか…(꒦ິ⌑꒦ີ)

でも、嘘みたいに咳はおさまっていますが…(=ω=;)

とにかく今日を乗り切れば、今月の仕事の山は越えられます。
あと一日!!

夏風邪をこんなにこじらせたのは初めて。
皆さんも季節の変わり目、ほんっと気をつけてくださいね~(◞‸◟;)
関連記事

コメント

非公開コメント