

夏のお出かけ

今年サーフィンデビューしてしまった私たち夫婦ですが、デビューするまではちゃ~んとネネの好きそうな海にでも出かけていました。
夏休みも真っ盛りなので、お出かけスポットを一つご紹介。

森戸海岸のお隣「一色海岸
058_20130805174049efa.jpg

海岸は大潮になると、こんな感じ。
024_20130805174127ee3.jpg
浜の目の前に岩場があるので、待っているママも浜からのんびり子どもたちを監視!?できて、楽ちん(笑)

そして、一色海岸と言えば、御用邸。
038_20130805174126989.jpg
奥の方に御用邸の壁が見えます。

割とこじんまりとした浜ですが、それだけに人も少なく、のんびりとした雰囲気。BBQも禁止なので、元気な若い人もあまりおらず(笑)家族連れが多いです。

大潮だったこともあり、浜辺は水たまりができていて、ネネにとっては安全で(笑)いい遊び場。
084_20130805175228974.jpg

一色海岸も風向きによっては、いい波がくるサーフスポットだそう。ということは、遠浅なのかな!?行ったのは5月だったので、さすがに私たちは海には入れなかったので、未確認。

しかし、毎年思いますが、5月の日差しはものすごい!!!!
だいたいGWに海デビューして、それから5月中にもう1回くらい行けば、すっかり海好きな日焼けマンに変身できます。ということはそれだけ日差しが強いということ。真夏の日差しもすごいですが、やっぱり初夏の日差しは気温がそれほど高くないだけにうっかり浴び続けてしまいがちですから、皆様お気をつけて・・・(ってもう8月ですけど、、、)


で、私、なぜ今このタイミングで5月の話をしているのかというと、昨日から10日間の夏休みに突入。
要は暇なわけです(笑)

ちなみに、昨日のネネのボディボードデビューですが、波のある浜でデビューさせてしまったせいか、怖気づいてまともにデビューできず・・・・(想定内ですよ、もはや)
それでも、3回くらいは波打ち際でチャレンジし、軽いネネはちょっと押してあげるとサ~~ッと滑っていき、親的には見ていて楽しかったのですが、本人は思いがけないスピードにビックリしたようです・・・。

なので、次回はもう少し波のないところで、というネネ様からのリクエストにお応えできたら・・・・と思います。


今週から関東もまた夏が戻ってきそう。まだまだ夏を楽しみましょう!!

関連記事

コメント

非公開コメント

