スポンサーサイト


ファーストサーフボード

昨日、とうとうファーストサーフボードを手にいれました。

てなわけで、早くこの子と波乗りしたくて、今朝早速海へ。

朝5時起きで、またもやネネを引き連れ、夫婦で交互に波乗りしようということで出発。

初乗りの感想は、意外とイケる。
今までこれは船なのでは?!と思えるほどの頑丈ででっかいロングボードでスクールを受けていたので、ちょっと小さくなったらそれだけで乗れない気がしていました。

でも、所詮はロングボード。
始めはフラフラしてしまいましたが、何本かはちゃんと立てました!
といっても、今日の波では波待ちもろくにできず、みなさんのご迷惑にならないように、手前のスープでほんのり乗らせてもらった感じです。

超初心者丸出しで頑張っている35歳のママ。なんだか我ながら恥ずかしい光景ですが、下手は下手なので仕方ありません(´-﹏-`;)

ところで、板はサーフィンの師匠と呼んでいる先日の美容師さんに教わったサーフショップで購入。
そこのおじさまは、まぁこだわりの強い方でその様子からも下手な板は取り扱わないであろうということがよく伝わってきたので、今の自分の現状を話し、そこから乗りやすく扱いやすい、そして、おじさま曰く、小生意気?!な板を選んでくれました。

せっかく乗るんだから、洒落た板に乗れ、特に女の子は!!と熱く語られ、一見渋いので、躊躇したのですが、この板に決めました。
ていうか、夫が特に気に入ったようです。どうせ自分も乗れるわけですから、うまいことやられた気もしますが。

でも、乗り心地は悪くないので、これからの波乗りライフはこの子と頑張ります。

さて、帰りはまだ10時前と早い時間。
早起きした分眠いけれど、小腹も空いたというわけで、帰って昼寝する前に腹ごしらえ。


葉山のこのお店、フィッシュアンドチップスのお店なのですが、美味しいんですよ~。
ただ私たちがいった時間はモーニングメニューのみ。残念ながら揚げ物にはありつけませんでしたが、ローカルが朝食をとりに来ていて、メローな休日の朝の光景。

お腹も満たされ、ネネと私は帰りの車で早速爆睡。帰ってからも昼寝。
夫は一人もくもくと運転し、板とウエットを2人分洗い、後片付けに勤しんでくれました(笑)
しかし、今週はもう行けないかも…とヤキモキしていたので、海にいけてよかった~。
ちなみに私の足と背中は無事ですが、パドリングとテイクオフの反りで腰を痛めそうな予感。

どんだけあちこちガタがきてるんだか。

とりあえず、眠い~。
さぁ、今週は忙しいので、踏ん張らねば!!!

今日もいい一日でした(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)
関連記事

コメント

非公開コメント

