スポンサーサイト


人生一度きり!

実は先日、サーフィンをやりたいという密かなる夢を実現すべく、第一歩を踏み出しました!


昨年はSUPに挑戦した夏になりましたが、夫も私も本当はサーフィンがしたいという夢を捨てきれず、今年とうとう夫が先に踏み出しました。

それを見ていたら、私も封じ込めていた思いが爆発!
一人でスクールに申し込み、35歳にして初のサーフィンに挑むことに。

結果は散々(笑)
波もあまり良くなかった、と慰められましたが、波待ちで船酔いするというアホなアクシデントに見舞わるという…(≡Д≡;)
次からは酔い止めを飲んでおいで、と先生に言われたものの、翌日からの筋肉痛にもかなりやられています。
板に立てたのもほんの数秒。ほぼ奇跡に近い(ㆀ˘・з・˘)

でも、毎日先生に言われた通りに家で1.2.3で立つ練習をして、次回へつながるように頑張っています。

しかし、正直海が怖い私です。
SUPの時は板の上から見る海底が怖い怖い。岩場にきた日には、『ここに落ちたら死ぬ(;゚Д゚i|!)』とばかりに、楽しむ余裕もあまりなかったように思います。
でも、サーフィンはまた違うんですよね。あまりにスピードがありすぎて、下を見てる暇がない(笑)

しかし、その代わり事故の起きやすいスポーツでもあるので、これからまた違った怖い思いをするのかな。

とりあえず、今週末は夫をスクールに連れて行くことに。
先生がとっても素敵なので、夫にも逢わせてあげたくなりました。果たして若干S色の強い先生に夫はどんな反応を示すのか。

しかし、海と新たな関わりをもてるようになれたら、私の人生もまた変わるのかな、と大げさに感じています。
いつかはネネにもサーフィンをやらせたいなーという親のワガママもあったりして。

人生やり残したくないものの一つであったサーフィン。
これからどうなるのか、私自身も楽しみです。
関連記事

コメント

非公開コメント

