チアの代償

とうとうユニフォームも手にいれ、さらに気合の入っているネネです。


ところが…
気合が入りすぎているネネの体調に異変続出。
始めた一週目はチアの翌日に嘔吐。
三週目は発熱でいきなりお休み。

本人はものすごい楽しみにして、チアの準備も率先してするし、保育園でもみんなにチアやってる!と言って回っているようなのですが、体調が全くもってついていかないようです。

だいたいレッスンも『あー、集中力がきれてきたなー』と思うと、いつもピッタリ30分。
30分が限界のようです(笑)

昨日はあまりの集中力のなさに、先生に叱られる始末。本人はあまり気にしてないようですが(気にしましょう…汗)明らかに皆に遅れを取っています。

でも、いいのか悪いのか、それを気にしてないようなので、私も何も言わず、見守っています。
とりあえず、先生のお話は聞きましょう!と言い聞かせましたが。

しかし、幼稚園生はなぜにあんなに元気なのでしょう。昼寝してないのに、なんでかなぁ。
体調面は始めてまだ一ヶ月なので、しばらく慣れるまでは…と諦めていますが、習い事の始めってこんなものなのかなぁ。

まぁ、空気を読まず、1人我が道をいっているのは気になりますが、本人のヤル気だけはあるようなので、ま、いっか。
関連記事

コメント

非公開コメント

うちも4回目のプールは発熱で休みました~。
39.5度の熱が4~5日続き、一人が治ったらもう一人がかかるという具合で、結局この10日間保育園に行けませんでした(シュジンなんか可哀想に、先週まともに仕事に行けたのは1日だけです。私は自分の術後検査などがありシュジンが休まざるを得なかったという×××)。

ネネちゃんは張り切りすぎて神経が活性化してるのかもしれませんね(笑)、でもそれも本人の楽しみにもなっているということでしょうからいいことだし、徐々に慣れていくでしょう。親も楽しみですね!

りっくんは昨日突然自転車に乗れるようになり、嬉しくてあちこち乗り回しているためお昼寝をしませんでした。
保育園でももう昼寝をしない子は少なくないようですが、うちの子は寝ないとかなりフラフラになります。
幼稚園児って3歳児くらいから昼寝しない子多いし、すごいですよねー。
でも帰宅が19時半を過ぎる我が家だと、どうしても寝るのが遅くなるので昼寝しないとムリだろうと諦めてもいます。

☆uminekoさんへ☆
そうそう、そうなんですよね。保育園児は夜が長い?!から、お昼寝しないとやっぱりきついですよね。でも、ネネもやっぱりだんだんとお昼寝が減ってきています。小学校に上がったら、昼寝できないわけだし、早めにそのリズムに慣れて欲しいと思うものの、体調をくずすほどなら、寝て欲しいと思ったりも・・・。

それにしても、りっくんスゴイですよね。自転車の件、ビックリしました!

そして、uminekoさんのひざの調子も少しずつよくなってきているようで何よりです。無理なさらないように(といっても、なかなか難しいでしょうけれど、笑)大事になさってくださいね。サイクリングもほどほどに!(笑)ですよ^^