スポンサーサイト


チアダンス

ネネも年長さん。

やっとこさ、ネネにも習い事でもさせてみようかという気になりました。

というわけで、先日、チアダンスの体験授業に行ってきました。


実は昨年末にも他のスポーツセンターに体験授業に行っていたのですが、大病をした後で体調が整わなかったので、一旦延期にしていました。

また新学期にでも…と思っていたのですが、そのことをすっかり忘れていたところ、ママ友がうちの子はスイミングを始める!という話をしてくれたことで思い出したというわけ。

今回は実家に近いスポーツセンターへ。自宅からは車で15分ほど。よく知った道なので、通うには問題なく、私も気が楽。

さて、いざ行ってみると…幼児クラスはネネを入れて2人っきり(笑)もう人1人の子は長く続けているようなのですが、マンツーマンになるのであれば、小学生クラスに混ぜてもらおうかと思案していた様子。

ネネが入るのであれば、幼児クラスに残ろうかな~とのこと。

そんなわけで生徒2人で、レッスンは始まったのですが、さすがに人数が少ないだけに先生もよくみてくださり、ネネもとっても楽しそう!

後半戦は集中力がきれたのと、小学生クラスのおねーさんたちが続々と集まったことで、そちらが気になり、先生の話も耳に入らず、何度も「先生のお話聞いて?」と声をかけられていました(笑)

それはさておき、子どもの数は少なくない地域なのに、なぜにもこんなに生徒が少ないのか?!と後日、ネットで調べていると…。
先日行ったところより、二千円安くやっているスタジオを発見。
早速問い合わせてみると、クラスは15人定員で、すでに一クラスは埋まっており、もう一クラスが残りあと二名空いていました。
ただそちらは幼児から小学生が一緒になったクラス。人数もかなり多いので、ネネがどう思うかは分かりませんが、色々見せてから、結論はネネに決めさせてみようということで、本日体験を申し込みました。

さて、前回とは一転、大人数でもネネは楽しくやれるかな?
まぁチアは大人数でやらなきゃ意味がないとも思うのですが(笑)

今日はダッシュで上がらないと!!
関連記事

コメント

非公開コメント

本当だ、同じタイミングですね(笑)!

保育園で習い事している子ってけっこう多くありません?

みんな大抵働いている家庭なのに、チアに英語に水泳に体操、公文や(土地柄だけあり)阿波踊り…と、驚いてしまいました。
年末には水泳教室の主催で(なぜか)スキー合宿があったそうで、4歳児クラスの仲間数人が親元を離れ2泊3日で旅行もしていました。すごいもんです。

習い事という観点ではありませんが、お料理教室に足繁く通っているのは我が息子だけのようです(笑)。

☆uminekoさんへ☆
そうなんですよ。昨年くらいから、続々と習い事を始めていて、先生からも「ネネチャンも何か始めたら?」なんて声掛けもされ、ネネもチアと言い出したので、重い腰を上げました。

でも、やっぱり毎週決まった日に予定が入るってどうも面倒です(笑
しかも、仕事でどうしても休めない日があったりして、それもどうしたものかと思案中。母の応援を頼むしかないのですが、それもどうも気が重く。我が子の習い事に親を巻き込むなんて・・・と。

いやはや、習い事ってこんな思いをしてやらせてもらっていたのですね(といっても、母は専業主婦でしたが)

りっくんのお料理教室も毎回すごいな~と思っていました。お料理って生きていくうえで男女問わず大事なことだし、何よりもそれを楽しんですることができれば、それに越したことはないですもん。りっくん、きっと私より料理が好きなんだろうな~(笑

子どもだけでお泊り合宿なんて素敵すぎますね☆うちもそれは憧れています。私が、ですけど(笑
