スポンサーサイト


進級ブルー

雨ですね。

最近真面目に電車通勤していましたが、今日は雨だし寒いし、車出勤。

さて、題名の通り、進級ブルーになってる我が家のお姫様。
下のクラスでさえ、誰も泣いていないのに、年長のネネがただ1人泣きながらの朝のお別れです(笑)

お決まりの「ママがいいの~」を連呼しながら、感極まるとそのまま「マーマーが、いーいーーのーーー!」と泣き出す、という。

出来るだけ突き放さないように私も努めていますが、さすがになんでだ?!とやや疑問に感じます。

ま、雨だし、レイニーブルーも重なったということで、、、?!
関連記事

コメント

非公開コメント

ネネちゃん、感じやすいんですね。
保育園が替わったわけでもないのに、新しい雰囲気になれるまでにちょっと時間がかかるのかな?
でもそういう感受性を大事にしてあげたいですね!

うちの長男やクラスメイトは、年長組になって新しいオモチャに夢中です。
そして長女は新しい保育園に移ったというのに、ともすれば私たちに「バイバイ」も言うのも忘れ教室に入っていってしまうという強さ(笑)。
雨の今日も、長女は「自分で傘をさす!」と張り切って登園していきました。

☆uminekoさんへ☆
「感受性を大事にしてあげたい」と受けとめるuminekoさん、やっぱりすごいです。私にはまったくもってなかった発想でした!!
なるほど~~~。

進級ブルーはだいぶ解消されてきました。
(ていうか、年長になっただけだというのに・・・ブツブツ・・・汗)

りっくん、いや、かえちゃんくらい、ちょっとやそっとでは動じない強い心をもってほしいものです!!!
