卒園式に参加

桜も盛りの今日。
ネネの通う保育園は卒園式でした。

年中さんのネネの組も在園児代表で卒園式に出るのですが、同じく年中さんの保護者も卒園式に参列していいとのこと。

もちろんはりきっていってきました。

いやーーー、想像はしていましたが、泣ける!年長さんのママ達がピシッとスーツを着て座っているのを見ただけで、泣けました。

卒園児が入場してきても泣けるし、卒園証書授与も泣けるし、何でもかんでも泣き通し、来年の自分が怖くなりましたよ…
こりゃ、嗚咽必須です…

まだまだチビちゃん達が四月にはランドセルしょって小学校へ行く、ってすごいことだな~と母として考えさせられました。

そして、園長先生の挨拶に「これからもお母さん達、頑張って働いてください!」と言っていたのも保育園ならでは…と思いました。


ネネも来年は卒園。
まだ一年あるけれど、ママは期待と不安でいっぱいですよ。
関連記事

コメント

非公開コメント