時代の流れ

先日、車の一年半点検に行って来ました。

うちの車は5.5/lという大変な金食い虫。レギュラーであることが救いですが、そんな金食い虫ちゃんでありながらも夫と私にこよなく愛されています。

ちょっと前まで試乗車で展示されていたのに、最近は見かけないので、そのことをディーラーに尋ねてみました。

すると、「最近はもっぱらファミリーカーか、エコカーなんですよ~。エスティマとか、プリウス、アクアが売れてるんでよね~。ガソリン代も高くなってるし…」ですって。

だよねー。知ってる、その流れ。

でも、私的にはアクアはとっても可愛くて気になる存在。

色も可愛いし、私なら黄色かオレンジ乗りたいな~。

かといって、FJから乗り換えるほどの思いはなく、やっぱりガタイのいいFJが私の一番のお気に入り♡

時流に反し、地球に優しくもなく、やたらにでっかいくせに座席は狭く、荷物もさほど乗るわけでもなく(笑)
なのに、この子が愛おしいのは、やっぱりFJにしかない愛らしさに惚れ込んだからでしょうねー。


車の選択もかなり二極化しているであろうこのご時世。まだまだ私はFJをブォンブォンいわせながら、乗り回したいと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

うちの母も新車購入。
シュジンの助言を受けながら、アクアと迷って結局ウィッシュにしました(笑)。もうすぐ納車です♪

車ってワクワクしますよね。
と言いながら、我が家は経費の関係からヴォクシーとサヨナラして実家のラウムを使わせてもらっていたのですが(涙)。

☆uminekoさんへ☆

車って本当にワクワクしますよ!!
アクアと迷って、ウィッシュにしたということは、乗車人数の関係ですかね?!
ウィッシュは3列シートになるし、たくさん乗れていいですよね☆周りでも乗っている人がとっても多い人気の車ですよね!

経費の関係というならば、我が家は完全に経費どころか家族が一人増えたんじゃないか!?ばりなので、もう話になりません・・・とほほ。
でも、やめられないんですよね、この無駄遣い・・・

は~~~~・・・・(苦笑

ラウム以前はずっとワゴン車など大きい車種だった母。
どうやら少しでも大きめの車に戻りたかったのと、叔母夫婦の介護で山梨まで通って世話をするために、老人でも乗りやすいよう広めの車にしたようです。
それに何よりうちら家族4人と母と姉が乗ると、パトカーが見えたら隠れなきゃならない(笑)。
車に乗ってるときに「警察!」という言葉を聞くと、りっくんはすぐに座席下に潜り、かえちゃんはペタッと大人にひっついて同化します。チャイルドシート、あるんだけど1台だけしかつけられなかったし。

でもウィッシュ、意外と3列目が狭い。。。
りっくんは大喜びだからいいんですけど(笑)。

☆uminekoさんへ☆
お母様世代で大きな車に乗りたい!なんて素敵です。私もそんなお母さんになりたいな~。

我が家の車は図体ばっかりでっかいくせに、なんとビックリ5人乗り。やっぱり3列シートにはかないません!!
これからはパトカーにビクビクせずに堂々と乗れますしね(笑