光合成

この週末もとてもいいお天気でしたね。

冬の寒さに凍えていた私もやっと降り注いできた暖かな春の光に元気が出てきました!(←おおげさ?笑)

いや、でも本当ですよ。こうして暖かくなり始め、太陽の光が降り注ぎ始めると、体が「光合成したい!!!」と自然と感じるんですから、人間も植物も一緒ですね(笑


さて、そんなわけで光合成しに向かったのはやっぱり葉山。真名瀬漁港。
前回諦めた釣りに行ってきました。
007_20130317214906.jpg

008_20130317214908.jpg

午前中はちょっと風が冷や~っとしましたが、昼になるにつれて、ポカポカ。
海もとっても透明度が高く、綺麗でした。
004_20130317214903.jpg
アオサがいっぱい~~美味しそう~(笑

016_20130317215330.jpg


もちろんネネも釣りに挑戦。
012.jpg
すぐに「もう釣れたかな?」と竿を上げ下げ。もちろん釣れるわけもなく、「飽きた~つまんない~」を連発するかと思いきや、なんやかんやと一人で漁港を走り回り、楽しそうに?!過ごしていました。
ちなみにこの日の釣果は大人も子どもも、もちろんゼロ(笑

まぁ、ボーっと釣り糸を垂れているのも何だかのんびりしていいものです。

それからあまりに釣果がなく、お腹もすいてきたので、そこから森戸へ移動。

ゆっくりランチを終えて、さ~ゆるゆる帰りますか~と車に戻ると、ネネが「海に入りたい!」と・・・。
ふと見ると、森戸海岸では子どもたちが足だけ使っている光景がちらほら。いやいや3月だしーーー!なんて言っていたのですが、あんまりにも入りたいと駄々こねるので、じゃあ入ってきなさい、ということに。

いやはや、子どもってスゴイ。
どんだけ冷たいんだか知りませんが、とっても楽しそうでしたよ・・・。
029.jpg

024.jpg
虫取り網も持ってます。

バシャバシャと海辺を走り回っているネネを横目に私はのんびり。
039.jpg

でも、ついうっかり入りたくなるくらいいい日差しが出ていて、私もいい光合成ができました☆

さ~光合成もしたことだし、今週も元気に頑張りましょうかねーーーー!


関連記事

コメント

非公開コメント