冷え症対策

先日、冷え性ではなく、冷え症だといいましたが、uminekoさんから、その対策について、コメントをいただきました。

その対策とは、「湯たんぽ」

実は湯たんぽ持っているのです。というのも、やはり冷え症でどうにもならない、と母に相談したところ、晩年体調を何かと崩しがちだった父が使っていた湯たんぽがあるよ、と。
早速その晩、お湯を沸かして用意したところ、なぜかネネがパパのお布団にいれてあげる!と言い出し、私試せず…。

そのまま、なんとなくそんな大した効果はないだろう…とバカにして、部屋の隅に追いやっていたのですが、昨日早速試してみました。

すると…
ほんとにあったか~い!
夜中に冷えで目が覚めても、湯たんぽに足をやるとその周りは暖か。
寝入りばなの足の冷えも湯たんぽのおかげで、難なく温まり、スーッと眠れる。

リアル湯たんぽ(猫たち)の力が加われば、上半身もポカポカで大変快適でした(笑)

侮るべからず、湯たんぽの威力!

ちなみに、布団乾燥機も使用している我が家のお布団はポカポカなんです。
それなのに、自分の発熱量が足らず、冷えで悩んでいました。

でも、これで解決!
あとはもう少し自家発電ができるといいんだけど(笑)

いつもポカポカあったかいネネが羨ましい。ちなみに夫に至っては、湯たんぽが熱すぎて寝れなかった!ですって!!


マフラーももはや彼女にとっては防寒具ではなく、単なるおしゃれアイテム。
ママは夏が待ち遠しいです…
関連記事

コメント

非公開コメント

私も湯たんぽ愛用してますよ(笑)
氷点下になる日は、ウィンタースポーツ用の
インナーまで着込み完全防備。
それと腰痛持ちなせいもあり、腹巻はかかせません^^;
というか、妊娠中に腹巻(腹帯)着けてたら
快適でクセになりましたw
腰痛がひどい日は更にカイロも貼ってますi-229
どんだけ寒がりなんでしょうね~

効果抜群

本当に試してくれたんですね、ちょっと嬉しいありがとうございますww

でもすごい効果ですよねー、結構「…湯たんぽなんてっ」と鼻で笑ってた感じなんですが、一度使いだしたらもうやめられない!

ちなみにうちの相方は低温ヤケドをして数週間スネがぐじゅぐじゅになっていたのでお気を付け下さい(笑)。

☆maiさんへ☆

☆maiさんへ☆

分かります~~~どんだけ寒がりなんだ!?という自分への問いかけと防寒対策(笑

私も寝るときに嘘でしょ?ってくらいに着込んでいます(笑
氷点下になるなんてことはこちらではあまりないはずですが・・・・。もうなんか自分にトホホですよ・・・。

身体の中心部を温めるといいというので、腹巻効果はかなり絶大なんじゃないでしょうか。ちなみに私はホッカイロ、毎日一個必ずつけています・・・・。ひどい時は背中と腰に。

あ~~早くあったかくなってほしい!!!!!(笑

☆uminekoさんへ☆

ひえ~~~~~~~~低温やけど!!!それはそれは思わぬ被害に!

ご主人の低温やけどのコメントが衝撃的で、使いながら、「あ~~この感じで寝入っちゃったら、きっと低温やけどするかもなぁ」なんてシュミレーションしてしまいました。
ご主人、お大事に・・・・。

湯たんぽ、ほんとですよ。「湯たんぽねえ~~」なんて正直半信半疑でしたが、もはや様様です。さすがにやっと暖かくなってきたので、湯たんぽも今年はおしまいになりそうですが、来年もちゃ~んと使います!!!病みつき♥です。

教えてくださって、ほんとありがとうございます^^