スポンサーサイト


ネネの猛プッシュ

昨日、親友に第二子誕生。
親友もめでたく二児の母になりました。

最近、ちょっぴり我が家の第二子計画について、また考え始めた私です。

と言っても、今は無理ですが…って言ってると、産めなくなるけど…。

しかし、第二子に対して頑なだった私がこんなことを考え始めることになったのも、ネネの猛プッシュに気圧され気味だから。

ネネは「ママもうすぐ赤ちゃん産むかなー」なんて、夫に話していたり、「赤ちゃんが産まれたら…」と語り出したり、毎日毎日飽きもせずに赤ちゃんの話ばかりしているんです。

でも、私がいつもかんばしい返事をしないのを悟ったのか、ここのところ、赤ちゃん話も内容が変わってきました。
自分が産む!と。

ネネは三人産むそうです。名前も決まっています。

そんなネネをみていると、やっぱり…と思ってしまうのが親心。

保育園でも乳児クラスの子の面倒を本当に良くみている、と先生からも聞いています。家ではお人形の面倒を一生懸命みています。


さあ、どうしましょうかね。
と言ってる間に時は経つ。

ここまでされても、踏ん切りのつかない私です…(苦笑
関連記事

コメント

非公開コメント

