スポンサーサイト


まさかの…

私が成人の日。

やはり大雪でした。前夜から降り積もる雪で、朝にはすでにこんもり積もっていました。
当時の彼と成人式に行く約束をしていましたが、到底いかれなかったので諦めたのが、16年前。

今日も同じような天気になってしまいました。

そして、今日は休日出勤。

行きは車で送ってもらったので良かったのですが、まさかこんなに降るとは!

しかも、まさかの早帰りの指示が出ず…。やっとこさ指示が出た時には、私の定時。その時にはすでに仕事場の最寄駅は、電車はおろかバスも運休。すべての交通機関全滅という事態…。

上司を恨みました…。

一時間ほどタクシーを待ち、それでも乗れず、偶然走り出したバスをとっ捕まえて、なんとか動いている電車の駅に辿り着きました。

そこから自宅までのバスも偶然うまいこと乗り込んだのですが、この雪で停車駅をいくつか飛ばしていること発覚。

道は渋滞で全然動かないし、家の近くに来たところで、運転士さんにお願いしておろしてもらいました(笑)
ラッキー♫


なーんていつもは一時間で帰れるところを三時間かけてやっとこさ帰ってきました。


でも、これくらいの雪で大騒ぎの関東。雪国の人からしたら、とっても滑稽に映るのでしょうね…。

これくらいでへこたれてはいけませんが、それにしたって回避できたはずのこの災難。
なんでもっと早く帰宅許可出してくれなかったかなー。

そして、明日のアイスバーン。
はたしてネネを無事に保育園に送り届けられるのか、それがもっと心配…。
関連記事

コメント

非公開コメント

お疲れさまでした!
最近、台風だとか強風だとか雪だとかで「早く帰らねばやばいかも」という時、会社の指示では遅いと思うようになりました。
そりゃ電車1本10分~20分乗りゃいいような人々はそれでいいかもしれないけれど!ということが多く…。
次にそういう事例が発生した時はもっと早く見切りをつけて自主的に撤退しようかと思ってます!

☆ichimiさんへ☆

そうなんですよね。今回は完全に会社の指示を待ったばっかりに、こんな目に・・・・。
自主的に申し出て帰るっていうの、ありですよ!
でも、今回は幸い途中で雪も止み、交通機関も動き出してくれたのでよかったですが、あれ以上降り続いたら、完全に帰れなくなってましたよ・・・・。

関東は今夜から雪の予報です。
また、同じ目には遭いたくないものです・・・・。
