スポンサーサイト


初詣

昨日の日曜日。やっと初詣にいって来ました。
我が家が毎年行くのは最寄駅にある観音様。由緒ある(らしい)観音様で、我が家にとっては、氏神様にあたるということで、毎年そちらへ行っていました。

が、今年は森戸神社へ初詣へ。

私たちの大好きなところで、新年の挨拶をしたい、という思いから、森戸神社へお参りしました。


大晦日に訪れた時とは打って変わって、風もなく、静かな海辺。
SUPをする人たちがたくさんいました。


昨日は海面が穏やかだったので、葉山方面ではのんびり船がわりにSUPをする人が多く、鎌倉方面では小波に乗って、まさにパドルサーフィンを楽しむ人が見受けられました。
場所によってもSUPは色んな楽しみ方が出来るので、面白いんでしょうね。

さて、森戸海岸では、浜から富士山が綺麗に望めました。

こんな時に限って、一眼レフを持って行き忘れ、iPhoneにて撮影。
あー、残念…。

ネネは海に興奮して、駆け回っていました。

犬か?!(笑)


それにしても、ネネにとっては少々退屈なお正月休みになったかもしれません。
というのも、どちらの実家にも親戚にもネネ以外の子どもはいないのです。
なので、ずーーーっと大人に囲まれて過ごすお休みとなりました。

これって子どもはつまらないですよね。
今はまだ小さいからまだしも、これがもう少し大きくなったら、さらにつまらない度に拍車がかかりそう…。
事実、相当つまらなかったらしく、妹が欲しい!!!!と唐突に駄々をこねる場面が何度か…。

私、悩みます。

この件に関しては、今年も様々な場面で悩まされそうです…。


とりあえず、無事に今年一年を過ごせますように…。
関連記事

コメント

非公開コメント

明けましておめでとうございます!
親戚に小さい子がいないという悩み、分かります!
うちは幸い?シュジンの兄姉に7歳・8歳の子どもたちがいるので神戸に行けば会えますが、私の家系にはほとんどいないんですよねー。つい2年前、50に手が届きそうな晩婚のイトコに子どもが出来たくらいで、それも愛知なのでほとんど交流がありません。

でもきっと、チップやココがいて「普段の日常」は楽しんでるはずですよ!

ところでお節はどうでした?(笑)

☆uminekoさんへ☆

そうなんです。本当に親戚に同じくらいの子どもがいないのが、すっごい残念です。
uminekoさん宅のように親戚にお兄ちゃん、お姉ちゃんがいると、子供たちはとっても楽しいでしょうね~。いいな~。

まあ、そもそも兄弟姉妹がいないのが、本人にとっては一番の悩みのようですが(笑


そうそう、御節。
とりあえず、大した値段のものを買えなかったので、味自体はイマイチでした(笑)でも、お正月気分だけは味あわせてあげられたので、それはそれでいっか~と。
この感じだと来年もやってしまいそうですよ(笑)
