年越し

あけましておめでとうございます!

私は今日から仕事始め。
夫は休み。ネネは夫の実家にお泊りで不在。というわけで、夫婦二人、静かな仕事始めの朝を迎えました。

我が家の年越しは毎年恒例になりつつあるお出かけランチにて締めとなりました。

父がいなくなり、車で遠出することのなくなった母を海辺へ連れ出し、ちょっと美味しいご飯を食べて、一年の労をねぎらいます。

今回でかけたのは、逗子。


写真だと豪勢な感じがしますが、古い民家を改装したリーズナブルなイタリアンのお店。
店内はソファ席もあり、大晦日にも関わらず、満席。


ピザが美味しいと口コミにあったとおり、とっても美味。


みんなで美味しいランチに舌鼓を打った後は、森戸海岸へ。

森戸神社では、大晦日ということで初詣へ向けての準備が進んでいました。


海岸は南西の風が強く、白波が立つほど。夏とは打って変わって、荒々しい冬の海。
また夏になったら、この浜へも何度となく通うことでしょう。
というわけで、森戸神社でこの夏のお礼と来たる夏への願いを込めて、お参り。

久しぶりに海風に吹かれて、清々しい気持ちで、大晦日を過ごすことができました。

さて、2013年。
今年は昨年以上にアウトドアに力を入れて?!挑みたいと思っています。海はもちろん、キャンプもじゃんじゃん行きたいな。

そんなわけで、今年も我が家をよろしくお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント