スポンサーサイト


やっちゃいけなかったのに・・・・

やってしまいました・・・。

度々言っていますが、私は本当に料理が苦手です・・・。
料理なんてしないで済むなら、できるだけしたくない・・・それが心の底からの本音です。
でも、結婚して子供がいるからにはそんなこと言っていられません。なので、日々の業務!?はこなしています。
だけど、本当に料理は嫌いなんです。

こんなにズラズラとなぜいきなり言い訳するかというと・・・・。

来年の元旦に何を作ったらいいのか・・・と悩みに悩んだ末、たどり着いた私の結論が・・・・御節のネット注文。

まだまだ若造の私がこんなことしていいのか。
子どもの食育にいいのだろうか、と悩んだわけですが、でも、どうしてもこのストレスから解放されたいがために気づいたら、ポチッと・・・・・・。


ネネ、度々言うけれど、本当にごめんよ。
料理が下手でごめんよ。
下手でも頑張って作れば、と思うのだけれど、本当にごめんよ。

楽天で頼んだディズニー御節。ネネ気に入るかな・・・。

やばいな、私。終わっています。


関連記事

コメント

非公開コメント

共通点

もっと前にコメントしようと思ってたのに遅くなってしまいました。。。

おせち、うちも帰省しないんだったらどっかの料亭のでも頼んじゃおうかな~なんて思ってました(笑)。

そうしたら元旦に帰省することになったから取りやめ。
でもりっくんが「おせち食べたい」と聞いた母、同じくどこかに注文し、本日おせちとカニが届きました(笑)。いつもは母が作るのですが、今年は体調が悪いようで注文品なんですって。

ストレスがないのが一番ですよ~。
私も料理作るのが嫌いなわけじゃないんだけど、そんなに上手に作れないので「苦手」です。

家事の中で一番ストレスになるのが、料理。
だから、「料理なんてしないで済むなら…」というのにすっごく共感覚えます!

たいていの男性はいいよねー、苦手、出来ないって言ってれば避けて通れるんだからっ。
シュジンと同じくらい料理が出来ずストレスになる私は、「母親」だからという理由で、今日も料理をしなければなりません。
苦手、出来ないと言ってしないで済むなら私も男性になりたいもんだわ(怒)。

というわけでおせち注文に一票!デス。
