スポンサーサイト


泣けた・・・

yukiの働いている塾でも中学受験と共に高校受験、大学受験が始まり
続々と結果が出ています。

悲しい子もいれば、嬉しい子もいて、こちらも嬉しくなったり悲しくなったり。

そして、今日、高校生の生徒が結果を知らせにやってきました。

「どうだった?」
「うん・・ダメだった」
「そっか・・・手紙が来たの?」
「・・・・」
生徒は泣いていました。

悲しい結果だった子にかける言葉というのは、毎回どうしたらいいかと
とっても悩むのですが、さすがに涙を見せた子は初めてでした。
急いで駆け寄って、「大丈夫だよ、大丈夫だよ」と
ひたすら背中をナデナデしてあげることしかできませんでした。

でも、大丈夫!
だってまだ大学受験も始まったばかり。
一番始めの結果が不合格だったので、きっと驚いちゃったんだろうな・・
なんて、自分の時を思い出しながら、ひたすらナデナデしました。

あ~ほろ苦い・・・
関連記事

コメント

非公開コメント

