Nikon 1 J1 購入

題名の通り、Nikon 1 J1 を購入しました。

Nikon デジタル一眼カメラ Nikon 1 (ニコンワン) J1 (ジェイワン) 標準ズームレンズキット ホワイトN1 J1HLK WHNikon デジタル一眼カメラ Nikon 1 (ニコンワン) J1 (ジェイワン) 標準ズームレンズキット ホワイトN1 J1HLK WH
(2011/10/20)
ニコン

商品詳細を見る


一眼レフユーザーの方にしたら、今さら感あふれる一品だと思いますが、決めた理由はたった二つ。
CMが「木村拓哉」だから!!!!と安かったから(笑

もうこれだけで私には充分です。
夫は大反対していましたが、元々写真には大して興味のない私たち夫婦。
結局、コンデジよりちょっと写りが良ければ、それでいいんです。

ちょうど大親友の結婚式も控えていたので、これを機に思い切ってみました。

というわけで、一番に被写体になるのは「猫」。
008.jpg
ココ。

すごいですね。一眼レフって。
大アップにもものすごい対応するんだ~~~と、ものすごいド素人な驚き。
そして、背景がボケるところにも、やはり同じく感動~~~~。

私が楽しげにパシャパシャやっていたので、反対していた夫もやっぱりいじりたくなり、同じくパシャパシャ。
050.jpg
チップ。

053.jpg

夫曰く、俺の写真にはチップへの愛がある!だそうです。

それはよく分かりませんが、大好きなチップの大好きな赤い鼻をクローズアップして撮れたことにご満悦。


それにしても、一眼レフって色々設定があって、オートで撮ってただけではつまらないものなんですね。機能をあれこれ覚えるところから始まると考えると、ものすごい奥が深い・・・・。

これからはすこーしいい写真もブログにアップできるかな?!
関連記事

コメント

非公開コメント