スポンサーサイト


病み上がりの週末

今週もまたまた熱を出したネネをいたわるべく、大人しく過ごしました。
ここのところ毎週熱を出しています。
風邪がいまいち治らないせいなのか、なんなのか。

それにしても、ここのところのネネは熱を出しすぎです。
無菌性髄膜炎を患ったあとから、完璧に今までのネネとは違ってきている、と最近やっと確信してきました。

風邪は万年引いていましたが、熱はさほど出すこともなく、ここまできました。
ところが、八月に髄膜炎をやってから、二週間に一度くらいのペースで発熱。
風邪症状がなくとも熱を出したりもしていました。

ちょっと無理して遊ばせたり、予定を組んだりすればてきめん。

無菌性髄膜炎は基本的に予後の良いものだと聞いていましたが、これも一つの後遺症?!のようなものなのでしょうか。
熱を出すということは体が何かと戦っていること、と考えると、ネネの身体はちょっとしたことでもやたら戦い好きになったのかもしれません(笑)

なーんて、のんきに構えたいところではありますが、ほんの少しの要因でも戦ってくれちゃうので、親としてはやっぱり心配

しかし、まだ髄膜炎から二ヶ月しか経っていないので、体がまだまだ全快!とはいかないのかもしれないですね。
とりあえず、来年の二月にまた通院が控えているので、その時まで発熱するたびに記録して、あまり続くようなら、先生にお伝えしようと思います。

今日のお昼寝風景。

昼寝したら~と声をかけたら、一人で寝る!と言って寝室に行き、数分後に見にいったら寝ていました。
愛する妹のメルちゃん抱っこして、ちゃんと靴下脱いで、枕に置いてます(笑)

しばらくはこんなことが続くのだろうと思っていますが、やっぱり早く前のネネに戻ってほしいなぁ…
関連記事

コメント

非公開コメント

りっくんの保育園で早くもインフルエンザAが出たようです。
りっくんかえちゃんもこの気温の変化で喘息の発作が出たし、季節の変わり目は何かと心配ごとが尽きないですね。

特にネネちゃんは大病をした後だし、それにしても週に一度は発熱、というのは本人にとっても辛いだろうねぇ。。。

徐々に徐々に、また元気なネネちゃんに戻るよう祈っています!
