スポンサーサイト


なんとか乗り切る

今日の運動会。
なんとか、なんとか、乗り切りました!

今朝、私は5時半起床。ネネのおでこは、平熱に。夜中に咳き込み、かなり苦しそうで、しかも、熱~い
こりゃ終わったか~!?と思ったものの、吸入させたり、水を飲ませたり、なんとか落ち着かせてからの~朝だったので、平熱にホッ。

お弁当を作り始めたのですが、6時半。起きて来た後のネネの咳き込みは半端なく、咳き込みすぎて、37度。食欲もダウン。辛うじてヨーグルトを二つ完食。
悩んだのですが、かかりつけ医に早朝診察の予約をいれ(9時前でも看てくれるので)、とりあえず、吸入してから登園することに。

9時から運動会は開始なので、遅刻してしまいますが、とりあえず、仕方ない。

先生に看てもらうと、特にゼーゼーはしてないよ、とのことで、「ネネちゃん、運動会頑張るんだぞ~」と先生に背中を押してもらい、いざ登園!

すでに始まっている運動会の様子にネネはすっかり尻込みしてしまっていましたが、先生がうまく誘導。
なんとか輪にはいれました。

ほとんどの競技は難なくこなしてくれたのですが、昼前。ダンスの競技でひたすら立ち尽くすネネ…。
終わった後、具合が悪いのかと思い、声をかけると「お腹すいた…」とそりゃそうだ。ヨーグルト二つで運動会に挑んでるんだから
でも、先生が機転を効かせ、ビスケットを食べさせてくれたおかげで、ネネ復活!
もうーヒヤヒヤです。


でも、午後になっても、特に熱を出すこともなく、運動会は無事に終了。

帰ってきてからは、2時間ほど爆睡

夕方には咳や鼻水はまだあるものの、かなり元気になりました。遅っっ!!(笑)

まぁ、なんとか乗り切れたので、とにかく本当によかった!
まさかの運動会欠席かと思いましたよ

いやーーー、今日は疲れたっっ!!
関連記事

コメント

非公開コメント

