スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットの迎え方

台風一過。
横浜、晴天なり

私の風邪は鼻水と咳がMAX。
もう絶不調でございます
熱がないのだけが救いですが、今年ももう風邪を引いてしまった
今年の冬の目標にしようと思ってたのに…『風邪を引かない』って。

残念


さて、今日は久しぶりに多頭飼いについて、ちょっぴり語ります。
うちの末娘も今月で10ヶ月。
避妊手術をしてからというもの、驚異の食欲を見せていますが、チップでデブは懲りたので、しっかり食事制限して、無駄な巨大化は免れています…が、今後はどうなんだろう…。


チップの半分くらいの体重のココは小さいせいか、抱っこしやすい(笑)
やたらに皆に抱っこされています。
チップは小さい時にあまり抱っこをしなかったせいか、寄り添うのは好きですが、抱っこはあまり好みません。
けれど、ココはその逆。
抱っこは大好きなようです。

兄妹仲も多頭飼いから半年が経とうとしていますが、大変良好

二番目を慎重に選んだお陰もあるかもしれませんが、やはりチップの懐の大きさによるところは大きいと思います。

多頭飼いを考えている方。
一番目の性格をしっかり考慮して、二番目を選べば、きっとうまくいくはず!
ちなみに私たち夫婦の経験からいくと、初めて抱っこさせてもらった時のリアクションでその仔の性格が分かると思っています。
うちの子たちは二匹とも、とっても大人しかった。しばらく抱っこし続けていても、大人しくゴロゴロしたりして、暴れることもなく、ゆったりしていました。
それは知らない人に抱っこされて怯えて大人しくしている、というのとはちがった気がします。ただ大人しめの仔なんだな、という感じでした。

(ネネが抱っこしても大人しかったココ)


活発な子は始めっから活発で頭へよじ登ろうとしたり、甘噛みしたり、手から降りようとしたりします。
自分たちはどんな性格の仔をお迎えしたいのか、よく考えて、いろんな子を抱っこしてみるといいですよ。

赤ちゃんが産まれる秋。
皆さんがいい子に巡り合えますように
関連記事

コメント

非公開コメント

ステキ、ステキ!
やっぱり「こういう子を受け入れたい、家族にしたい」という気持ちってありますよね。

うちも「女王様のような気取った性格の子」が欲しいと思っていたところ、まさにそんな感じのマルテがやってきてくれました。
計算外だったのは飛び乗ろうとした塀から落ちたり、水洗トイレの中にはまってしまったりのどん臭さですが…(笑)。

お風邪、お大事にして下さい。。。

☆uminekoさんへ☆
uminekoさんちは「女王様」猫ちゃん希望だったんですね^^
マルテちゃん、確かにまさに猫らしい凛とした感じがありますよね。
すごいですね~不思議とやってくるものなんですね^^
でも、どんくさい一面もまた愛らしい~♡

恋愛関係でいうギャップってやつですかね?(笑
そこがまたいい!!みたいな(笑

風邪は地味に停滞中です。
悪化もせず、よくもならず・・・(涙
uminekoさんもお気をつけて・・・!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。