FC2ブログ

初キャンプ

とうとうこの夏の我が家の一大ビッグイベント、キャンプにいってきました。


キャンプなんて今まで見向きもしなかった我が家ですが、ひょんなことで友人に誘われ、今回の初キャンプに至りました。

始めは全部友人からの借り物で、とりあえず、寝袋だけ用意して…なんて話だったのですが、うっかりテントを購入。
前室はさすがに買わなかったのですが、海で活躍している自立型タープがあったので、そちらを持参。
虫が入ってくるな~なんて思っていたのですが、意外と平気。

三家族でいったので、みんなのタープとあわせて、リビング完成。
002.jpg



夕飯はダッチオーブンで、鶏肉と野菜の蒸し料理。そして、BBQグリルで肉!
011.jpg
ダッチオーブンは本当に万能ですね。ダッチオーブンの焚き火台を囲んで、夜は大人の語り合い。朝から残り野菜を刻んで、体に優しいコンソメスープ。

一緒にいった友達夫婦は、次はダッチオーブンを絶対買う!!!とはりきっていました(笑)

ただ初のキャンプ、私にとって最大の難関であると思われた寝袋での睡眠ですが、やはり予想通り。
寝る前に友人がクマが出たら…なんて言うもんだから、風がテントをなでるたびに、もしやっっ?!なんてあり得ない想像をしたり、トイレに何回も行くんだという話も聞かされていたので、もはや行かなくちゃいけない、くらいの強迫観念で一度起きてトイレへ行ってみたり。

とにかく睡眠不足だけが、一番の失敗と反省です。

今シーズン、家族だけで復習キャンプにもう一回行こうかと考えていますが、天候と体調と相談ですね。

我が家のキャンプデビュー、とりあえずは、まずまずといったところでしょうか。
関連記事

コメント

非公開コメント

大成功!ですね^^

キャンプデビューおめでとうございます^^
祝♪大成功☆

☆まるさんへ☆

まるさん、こんにちは!初めまして^^
大成功。それも一重に一緒に行ってくれた優秀キャンパーの皆さんのお蔭です☆
私たちは全く何もできておらず・・・です(苦笑

でも、とても楽しいですね!キャンプって!