やっぱり海が好き

先週土曜は曇りのち一時雨の天気予報

がっ!!まさかの嬉しい裏切りで、快晴

無料パーキングも8時過ぎに到着で、悠々。



今年ここの浜にきたのは二回目。
地形のせいか、クラゲが少なく、この時期でも比較的安心して入れる…と思っていたのですが、三名被害に

うち一名は我が子。
ネネが刺された時、すぐ隣に私もいたのですが、クラゲの姿は未確認。
しかし、みるみるうちに赤く腫れ上がり、ネネ大泣き。でも、クラゲに効くムヒアルファEXを塗ったら、数分で痛みも引いたようで、大事には至らず。

三人共同じタイミングで刺されたのですが、奇しくもその時の波は満ち潮で、浜に向かって波がきていたんですよね。潮と一緒に沖にいるクラゲちゃんが流れてきていたのかな?!

でも、やっぱり誰もクラゲを目撃していないので、切れた足でも流れてきてたのかな。

そこからしばらく浜でゆっくりし、午後はまた海へ懲りない私たちです。

もうこうして友達みんなで来るのも、今年は最後になりそうなので、普段は陸担当の私も海へ。シュノーケリングをしてきました。
浜からちょっといったところで、キビナゴの軍団に遭遇。キラキラ光って、とっても綺麗
すごく素敵だったので、子どもたちの浮き輪を引っ張ってポイントまで連れて行き、ゴーグルをつけて魚を見せてあげたり、夫はサーフィンのボードを持って行ったので、子どもを乗せてパドリングしたり。

友達の子どもまでクラゲ被害にあわせてしまったのは、とても申し訳なかったけれど、それでも、みんな最後までめげずに楽しんでいたので、本当にいい一日になりました。


今年の夏の海も本当に満喫しました
海に入ってプカプカしていると、あー、私って本当に海が好きなんだな~と心の底から思います。
なーんもしないで、ただ海辺にいて、波の音を聴いているのが好き。海を眺めるのが好き。

あー、やっぱり私、海が大好き

そして…皆でいく海遊びの海はこれで終わりだと思いますが、今週は夫と2人パドルサーフィンに行く予定。
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます