スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェルネイルやっぱりダメだ…

最後にセルフネイルをしてから、半年以上。

またちょっと試してみたいな~と思っていたんですよ。もしかしたら、万に一つ、アレルギーが治ってるかも?!という小さな期待を胸に

新しく買い足したわけでもなく、以前ひどい目にあったジェルを使って…。本当にそれは単なる衝動でした。
午前9時すぎに施術。

そして、異変を感じ始めたのは、12時すぎに…。
出先でほんのり指先にあの痒みを感じた気がして、『まさか…』と思ったのですが、指を見るとほんのり赤みが


しかも、カフェでジンジャー入りの炭酸水を飲んだら、体が温まったのか、急激に勘違いではない痒みが

慌てて帰宅後すぐにオフ。
ところが、もうこうなったら、すでに遅いことは百も承知。

その晩

またあの痒みで夜中の一時に目が覚めました

(画像では分かりにくいですが、すでにうっすらとぼつぼつが…)

またかー!と思ったものの、もはやオフしているし、あまりに自業自得すぎて、なす術もなく、とりあえず、流水で指を冷やしました。

が、一度火がついたように痒くなるともう止まらない
思いの丈掻きむしり、これではいけない!また指がボコボコに腫れて赤黒くなってしまうとはたと我に返り、次はアイスノンでひたすら冷やして、痒みが収まるのを待ちました。
そして、その晩はアイスノンに指を挟んで寝ることに

翌朝。やはり痒みは取れず、市販のステロイドを塗って、なんとかしのぎつつ、出勤。

(もうかなりボコボコになってきています)

そして、私は救世主を見つけたのです。
それは虫さされ用の痒み止め。
実は今週末海に行くのですが、時期的にクラゲが怖い。なので、そのためにクラゲにも効くムヒアルファEXを購入しようとマツキヨに。
ところが、店員さんにこっちの方が容量も多くて、値段も安く、中身は全く一緒ですよ、と勧められました。

サリラベートPCローション

そして、言われるがままに買ったのですが、もしや?!とふと指に塗りたくってみたんです。

痒み止めだし、もしかしたら?!という淡い期待で、仕事中も痒くなるたびにひたすら塗り塗り。

そして、その日の夕方にはかなり痒みも楽に…。でも、念には念を、で、またアイスノンで冷やしながら就寝。




すると…あらまぁ不思議!!
今朝はなんてことか痒みもほとんど消えて、指のボコボコもなくなってるではありませんか!!
今までの経過なら、指が赤黒く腫れ、痛くなり、指先が使えなくなる、という流れなのに、それが全くなく、むしろ治ってきてる!!!!


すごーーい!!


…って、ジェルネイルアレルギーの治し方、みたいな話になってしまいましたが、思いがけない発見!
もしアレルギーが起きて困っている方がいたら、これはかなりの朗報では?!

今まではステロイドの入った痒み止めをひたすら塗っていたのに、全く効かず、大変なことになっていたのに、まさか虫さされ用の痒み止めで治るなんて!

でも、やはりジェルネイルはもう本当に本当に気をつけます。
夫にはもう捨てろ!と吐き捨てるように言われました…泣
そりゃそうか…。

もう本当に諦めます…私。

関連記事

コメント

非公開コメント

うわっ!
…っていうか、1枚目の写真で、既に指先が赤黒くなっているのが分かりますよ…!

ホント大変ですねー…。
でもこういう情報、ジェルネイルアレルギーを持つ人にはすごく有用だと思います(笑)。

☆uminekoさんへ☆
いやはや、ジェルネイルはもうダメです・・・諦めます・・・(涙

私の大失敗談(笑)誰かのお役にたてれば、それはそれで本望です(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。