

夫その後

ネネの夏風邪がうつったと思われる夫ですが、ただいま38度オーバー。

昨日の夜もフーフーハーハー苦しそうにしては、悪寒がしてるのか布団にくるまり、しばらくするとまたフーフー。

もそもそ動き回り、水分を自ら摂り、そのあたりの手間はかからないのですが(やはり私は鬼!?)もそもそされるとこちらも気になって眠れない

夜中3時に見るに見兼ねて、検温。38.6度。熱冷まシートを股にも張り付け、氷枕を取り替え、水分を補充したところ、どうやら楽になったらしく、それからは静かに寝てくれました

子どもだとこのまま朝には解熱して、もう元気という流れなのですが、36歳の夫はそうはいかず…。
熱は37度台まで下がったものの、頭が痛い、体が痛い、とのこと。
ただ食欲だけは変わらずあるので、出したら出しただけ、なんでも食べてくれるので、とりあえず、高カロリーなものをこれでもか!と与える

本人は「これでこのまま熱も下がると思う」なんて言っていたのですが、そんなに甘くないだろ~な~…と思っていたら、やはり夕方また熱上昇。
みるみる38度に上がり、今に至ります


明日は何がなんでも仕事に行かないといけない、と言っていましたが、その気持ちはよくわかる。がしかし、これは結構厳しいかもな~

大人の高熱は子どもと比べ物にならないくらい消耗しますからね
はてさて、どうなることやら…
関連記事

コメント

非公開コメント

