今度は…

ネネの病気が治ったと思ったら…
今度は夫が発熱

土曜の今日は私もたまたま出勤日で、夫に預けて仕事に行く予定だったのですが、それもできず、仕方なしにダメもとで保育園に土曜保育をお願いしてみました。

本来ならば、年度始めに長時間保育の申し出と一緒に土曜保育も申し出を区に行わなくてはいけません。
しかし、私は2~3ヶ月に何回か土曜出勤があるものの、夫が休みであることを前提に働いてきたので、その申し出をあえてしていなかったんです。そのため、今回のような突然の申し出はイレギュラー。

というわけで、ダメもとで先生に相談すると、申請をしていなくても12時半までならできるけど…とのこと。でも、夫が病気で私が仕事ということで、緊急ということにして相談してくれることに。
そして、ありがたいことに願いは聞き入れられ、今日は通常保育をしてもらえることになりました。


まぁ昼間のんびりしてれば、治るだろう…とたかをくくっていたのですが、夕方からしっかり熱が出始め、ただいま38度。
大人の38度はきついんでしょーねー。
夫も私も滅多に熱を出さないので、夫はすっかり病人気取り←鬼です、私。

ネネが無事元気になったというのに…。


今年35歳の私は前厄なんですよ。

でも、厄年は 人の役に立つ年 というのを何かで読んで、少し気が楽になったそばから、これ。

もっと人のために頑張れということでしょうかね…
関連記事

コメント

非公開コメント