熱を出す

無菌性髄膜炎で入院し、退院してから10日の昨日。
ネネがまた発熱。

足が痛い・・・と急に言い出し、どうしたのかと聞くと、転んじゃったから、という。でも、転んでたところは目撃していないので、転んでいないはず。なんでだろう~と思っていると、あれ?身体が熱い???と検温すると、37.8℃。

その後、特に熱は上がることなく、昨夜は大人しく一人でご就寝。

そして、今朝は頭が痛い・・・と時折言うものの、保育園には行く、というのでさきほど登園。

熱は36.8度と大したことはないのですが・・・・。
万が一、髄膜炎の再発?ならば、ぐったりして喋らず、食べず、うとうとしてばかりのはずなのですが、それもなく元気そうにしていたので、その可能性はないとは思うのですが。

ただ単にまだ体力がちゃんと戻らず、体が疲れやすくなっているのかな?!


大事に至らないよう見守っていきたいところですが、とりあえず、今日は保育園に行ってくれたので、出勤できる今日のうちにできることは最大限しておこうかと。そして、いつでもすぐ飛んで帰れるように車出勤。

あ~、やっぱり髄膜炎なんて大病すると、なかなか元のようにはいきませんね。
関連記事

コメント

非公開コメント