スポンサーサイト


夏休み最後の日

昨日は退院後のネネの診察にいってきました。

経過はもちろん良好で、何も問題なし。ただやはり気になるのは退院前に撮ったMRIの結果。

しかし、やはり放射線科の先生の読影もはっきりした結果はなく、経過観察で半年後に再検査となりました。

問題なのは小脳部分の白い影。
『はっきりしない』『分からない』と言われても、私としては、はぁそうですか…と受け入れることはできず、先生にかなりしつこく詰め寄っちゃいました(笑)

すると、今回は悪性であるならば造影剤を入れたのではっきりと映ってくるはずなのだが、それはない。とすると、悪性じゃないが、良性の腫瘍ということは考えられる。でも、あくまでも考えられる、というだけで、もしかしたらまた別のものかもしれない、と。

要はよく分からない、という結果に戻ってくるわけですね(苦笑

ただ私としては父の頭のガンをみているので、万が一だった場合に、のんきに構えていいのか、という心配が。
でも、考えてみれば、先生はプロなわけですし、本当に怪しいものであれば、半年後、なんて言わないでしょうから、やっぱりよく分からない、の一言なんでしょうね

もし半年後大きくなっていたら?と聞くと、そうしたら、生検です、ですって
あくまで仮定の話ではありますが、頭に穴をあけて調べるなんて、とんでもない話です


その辺りで先生も面倒臭そうになってきたので終わりにしときましたが、親として心配は尽きません

ま、話は戻りますが、先生も面倒臭そうにするくらい急を要する状態ではないようなので、このことはしばらく考えず、半年後また考えます…と、思います


さて、そして今日。
本当は明日から仕事始めなので、ネネも明日から保育園開始!と思っていたのですが、本人もいい加減お友達と遊びたくなってきたらしく、保育園に行きたい!と(珍しく)言うので、1日早めて保育園開始としました。
お迎えも早く行けるし、とりあえず、慣らし保育的に。

そんなわけで、久しぶりにのんびりとした1日となりました。
このお休みは色々ありすぎましたから

でも、なーーーーんにもせずに、ただひたすらCSで映画ばかり見続けていました・・・。
何だか疲れがドッと出た私の夏休み最後の日となりました(苦笑
関連記事

コメント

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。こんにちは!
ジェルネイルアレルギーを検索してて、こちらのブログに辿り着きました!
で、去年のジェルネイルアレルギーの日記を読ませて頂きました。
最近の日記も拝見させていただいたのですが、共通点が多いので驚き、ついコメントさせていただきました。突然ですみません

☆えみさんへ☆
初めまして^^書き込みありがとうございます☆

ジェルネイル、アレルギーが起きないものをさがす!!なんて一時ははりきっていたのですが、最近はすっかりご無沙汰になってしまいました。えみさんもアレルギーが起きてしまったんですか?

もしまた何かいいジェルが見つかったら、教えてください~~。私もそろそろ復活したいなー。

ジェルネイル

ジェルネイルは湿疹が酷くなりだしたので昨夜自分でとってしまいました^^;
暫くはもうやらないと思います。気が狂いそうなくらい痒かったんで(笑)

うちも猫ちゃん二匹いるんですよ。ミックスとアメショー。アメショーの子は先月避妊手術を終えたばかりです。
ちなみに、私、20代半ばにウイルス性の髄膜炎になってるんです。しかも2回も。。。
なので共通点が多いのにびっくりしました。
お子さんはその後具合はどうですか?

☆えみさんへ☆
気が狂いそうになるくらいの痒み・・・分かります~~あれ本当に気が狂うという表現がピッタリですよね・・・(涙)
私も夜中にあまりの痒さで目が覚めたことがあるくらいです。痒みで目が覚めるってスゴイですよね・・・とほほ。

ところで、えみさんのお宅にも猫ちゃんが二匹いるんですね!ミックスとアメショーちゃんのコラボ、いかがですか?ぜひ拝見してみたい!!

そして、ウィルス性の髄膜炎まで一緒とは・・・。しかも、2回もなってしまったんですか??大人になってからなると、子どもよりも症状がひどいとか・・・。本当に大変でしたよね・・・;;

うちの子はおかげさまですっかり元気です。退院後も特に体調の変化もなく、普通に生活していますが、親としてはまた熱を出したら・・・なんてビクビクしちゃいますが。
お互いに健康第一に過ごしたいものですね☆
