スポンサーサイト


夏は忙しい

普段は土日暇してる私たちですが、夏の週末はとかく忙しく過ごしています。

先週末も保育園の友達家族とご飯を食べたり、前職の同期家族と集まったり。

なぜ夏になると、そういう機会が増えるんだろう(謎

保育園の友達家族とお好み焼き屋さんにいってきたのですが…

(夫たち働く、の図)

普段9時就寝のネネ。
融通の利かない私の娘だけあって、10時までお店にいたら、後半にぐずりが炸裂
完全に眠い人…(笑)

最近無駄にヒステリーを起こさないように頑張っている私なので、グズグズに一生懸命付き合っていたら、うるささに嫌気がさしたのか、お店のおばちゃんに「いつも甘やかしてるから、そうなるんだ」と怒られました

いまだにそうなのかなー、と疑問な私。でも、確かにグズグズする声は耳障りで周りにはご迷惑。
うるさくしてごめんなさい

その翌日は同期家族との集まり。
やはりここでも昼寝せずに夕方に突入したことにより、眠くてグズグズ。

なんか可哀想だったなー…

ついつい誘われるがままに予定をいれてしまうので、こういうことになるのですが、普段からそういう生活をしていないので、ネネも疲れるんだろうなぁ。

というわけで、平日は早めに就寝
ここでなんとか辻褄を合わせようとする、という(笑)

今週末はこれまた保育園仲間の3家族との海旅行が控えているので、どうにか体調を崩さず、持ちこたえて欲しいところ

頑張れ~ネネ!!
関連記事

コメント

非公開コメント

うーん、難しいですよね、グズグズ対処って…。

子ども一人ひとりで気性が違えば、同じ子どもでも体調や環境でグズグズ度合も変わるし、逆に親も試行錯誤なんですよね。

まぁでもお店のおばちゃんの怒り方はともかく(そう怒ったところでその時のネネちゃんの機嫌が直るとも思えないから)、でもネネちゃんにとっては「自分がグズグズしてるのに、怒られるのはママなんだ」という新たな局面が見えたかも?

口を出してくれるのも優しさなのかもしれないですね。

ショックだったろうけど、でもそれを糧にしないともったいないから前進していきましょう!

かくいう私も今かなり試行錯誤中デス。
一緒に頑張りましょう~!

☆uminekoさんへ☆

いやはや、いつも早寝早起きを旨としているので、たまの夜更かしもてんやわんやです。
でも、仕方ないっちゃー仕方ないですよね。完全に大人都合なんですから。

でも、お店のおばちゃんの一言きつかった(笑
ネネはビビッて、さらにグズる・・・みたいな。

だけど、やっぱりあとあと考えてみたら、あのぐずりのうるささは周りからすれば、大変な迷惑行為です。それを一喝されても仕方のないことですよね。

uminekoさんに言われて、そういう捉え方もあるな!と勉強になりました。

夏はどうしてもイベントも多いし、夜更かしも増えることが多いので、これもまたひとつの経験ということで!
