スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコの食事問題

ココももうすぐ七ヶ月。
獣医さんからは半年過ぎたら、避妊手術を考えましょう、と言われています。
そろそろ病院に連れて行って、成長具合をみてもらわなければいけないのですが、なんせ避妊手術は開腹。
親心としては、怖い思いをするのではないかと心配になり、なかなか行かれず…

そんな手術も迫ってきたココですが、何がどうしたのか、食が細い!
チップがガツガツ食べて、ブクブク太ったのを見ているのでその様子が意外で受け入れられず。
とりあえず、ある程度成長するまでは、しっかり食べてほしいのですが、これが大苦戦

食事時には必ず誰かがヘルプに入るというVIP待遇。

ヘルプは基本ネネにやらせています。(笑)
必ず途中で飽きてフラフラし出すので、お椀をカラカラさせて呼び戻し、時にはお椀を口の高さまで上げてやる、とか、そりゃもう手がかかる。
ネネも気が向かない時は遊びながらのヘルプなので、気付くとチップがこっそり食べていたり

これが多頭飼いの難しさなんですよね

一匹だったら、とりあえず残してもそのまま置いておけば、また気が向いた時に食べられる。
でも、いくら我慢が利くチップでも、誰も食べないお椀がポツンと置いてあれば、食べちゃうんです
そりゃそうだ。

そんなわけで、ご飯を残しがちなココですが、それでもだいぶ大きくなりましたよ

ココお得意?!の大股開き
これチップはあんまりやりません。


ココ、小顔~!

そろそろ意を決して、病院行かないと
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。