ちょっとグチ

今週末は私の誕生日です
とうとう35歳。周りから見たら、めでたくもなんもないバースデーかもしれませんが、一応本人的には楽しみなイベントです(笑)

その誕生日。
先日、職場で誕生日プレゼントの話になりました。
主婦の方が多い我が職場ですが、皆さん旦那様からポケットマネーでプレゼントをもらう、というのです。
たまたま(だと思いたい…)かもしれませんが、もらっていないのは私だけでした

もらえない要因は、お小遣いが少ないから、とか色々考えられるのですがそれにしたって、ちょっと悲しい現実…
ポケットマネーでちゃんとしたプレゼントをもらったのは、結婚一年目の2005年が最後であり、産後一年目の誕生日に、花一本でもくれたっていいじゃん!と怒ったあとに確かに一本(今思うと、ほんとに一本なんかいっっ!と突っ込みたくなる…)もらったのが、ほんとの最後でしょうか…

その一本でさえも、一年後にはもらえなくなり、今に至る…

やはり普段の私の行いが悪いのかな怖い奥さん、らしいので…。
てか、怖いのも誰のせいでこうなっとるんじゃいっっ!お前がしっかりせいっ!!と、また怖くなる、という…。

ま、もらうに値する妻ではないんでしょう

月曜からいきなりグチって、ごめんなさい
関連記事

コメント

非公開コメント

へー、みんなご主人がポケットマネーでプレゼントしてくれるんですねー。。。

うちは「お小遣い制」にはしておらず、シュジンが必要な時に家族カードで口座から引き出しているので、プレゼントはもらいますがそれって一家のお金です。

さすがに私の誕生日に15万円の腕時計をプレゼントされた時には顔がひきつらないように「ありがとう…」と言いましたが。。。

そういうことを考えたら、プレゼントの功罪って何とも言えないですよね(笑)。

ところでネネちゃん、保育園で大変だったんだね。
こっちが泣きたくなるような状況で、大人な対処をするyukiさんってばすごい!

☆uminekoさんへ☆

今年の誕生日も大して変りなく終わっていきました・・・とほほ。
でも!!!!15万円の時計!!!!すごいです~~~~~~びっくり。それをご主人が一存でプレゼントしてしまうなんて、素敵すぎます。
そして、そこでひきつらないように「ありがとう!」と伝えたuminekoさんもスゴイ(笑
私だったら、120%好みドンピシャじゃなかった場合には完全にキレています(笑)

あ~こういうところが私はダメなんだろうな~~~・・・・。