スポンサーサイト


七夕

ここのところ落ち着いていたネネのガン切れ病。
またこの一週間くらいに再発してきました

そういうお年頃なのかな…

保育園では水遊びも始まったし、お疲れなのかもしれませんが、あまりのキレっぷりに私も辟易

昨日はお迎えに行ったら、私の顔をみるなり、ものすごいキレてギャン泣き
「まだ遊びたかったのに、なんでくるのー」ですって。
毎回のことながらも、昨日はすごすぎたのか、先生も誰も助け舟を出してくれず、あまりの逆上っぷりに私もビックリ
「じゃあ、帰りのお支度して待ってるから、遊んでていいよ…」と静かに返事をして立ち去ると、何がどうしたんだか手に負えないほどの泣き叫び

疲れて帰って我が子に会える喜びが一転、修羅場と化しました

私はひたすら冷静に、そんなに遊びたいなら待ってるよと言っているのに、やだやだ、なんで来るの???の一点張り。
もう意味が分からない…

母悲しい…

なんでこんなに怒りっぽいのか、母が来て素直に喜んで飛び付いている子もいる中、私の子育ては、何か間違ってたんだと自己嫌悪。

今日は七夕。
私はダメ母なようですが、どうにかしてください…
これが私の願い。


ネネよ…なぜにそんなにキレるんだい???
関連記事

コメント

非公開コメント

