ココの寝場所

何度も書いていますが、チップは私の隣で寝ます
私たち家族は、ネネ•私•夫の川の字で寝ているのですが、チップは必ず私と夫の間に寝ます。

それは多分、ネネが赤ちゃんの頃、チップは体温の高いネネの近くで寝たがったのですが、添い乳をしたりする関係でチップをネネと私の間に寝かさなかったことから、習慣づいたものだと思います。

今朝もチップは私と夫の間で、私にくっついて寝ていました
私は、夜中にチップがいることを無意識に確認するくせがついているようなのですが、チップがそばで寝てくれていると、とても安心して眠れます(でっかいからかな、笑)


さて、ココです。
ココはどこで寝るのかなぁ、と楽しみにしていたのですが、ココはネネ寄りの私とネネの間で寝ることが多いんですびっくりっっっ

普段、半お人形扱いで無理矢理抱っこされ、羽交い締めにされ、ご愁傷様なココ。
普通のネコだったら、ネネに寄り付かなくなるんでしょうが、ココはネネにくっつく、とまではいかずとも、ネネの布団の上で寝てることがほとんどなんです

そして、毎晩笑えるのが、寝ているネネのお腹や背中で必ず、ふみふみをするのです
始めはネネも寝ぼけてムクっと起き上がり、ココを羽交い締めにして無理矢理布団に押し込み一緒に寝る、(もちろん、ココは嫌がって逃げる)ということがあったのですが、最近ではネネも慣れたのか?!ただ寝返りを打ってふみふみするココを押しのけています。
今はまだ軽いからいいけど、チップのように重量級になったら、ネネも大変だろうなぁ…(笑)

それでも、ココはしばらくふみふみをあちこちにしまくり、顔をクンクンしたりして、気が済むとネネの隣で寝る、というパターンが出来上がりました

しかし、絶対にネネのことを煙たがると想定していたのに、想定外のココの行動。よほど受け皿がでかいのでしょうか(笑)

これから先、ネネとココはいいコンビになっていくんでしょうね

ママは2人が仲良しでとても嬉しいです
関連記事

コメント

非公開コメント

はじめまして。コメントありがとうございました。 とても嬉しかったです。
すごくかわいい猫ちゃんですね!! アメリカンショート?かな? コタローをうんとハンサムにした感じ(笑)ア、女のこかな?すごくかわいいです。

後ほどゆっくり読ませてもらいますね!
どうぞよろしくお願いします。

☆tomotanさんへ☆

tomotanさん、私の方へまで遊びに来てくださって、ありがとうございます♥

初コメントにも関わらず、偉そうにずらずらと書いてしまって、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいましたが、でもやっぱりtomotanさんご一家が愛情深いご一家だということは今まで読んでいてすごくよく分かっていたので、ご自分を責めないで・・・という一心で書いてしまいました。
温かく受け止めてくださってありがとうございます。

ココ、確かに男の子みたいに凛々しい顔ですね(笑
一応うちの末娘なんですよ^^

またtomotanのブログ、遊びに行かせてください^^