スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の土曜日

せっかくの週末、また雨ですね
今日は友達とBBQの予定を立てていたのですが、もちろんお流れ
そして、夫は休日出勤

というわけで、久しぶりに図書館へ行ってきました
以前はよく本を読んであげていたのですが、ここ数ヶ月ぱったり。
久々にネネと絵本を見ながら話をしたら、あれも知ってるこれも知ってる

どうやら、保育園で読んでもらっているようでした。

さて、そんな休日。
のんびりと2人で昼寝をし、さて、実家に夕飯でも食べさせてもらいに行くか~、なんて思っていると、お届けもの

待ち焦がれていたビーサンでした


夫と私、葉山の「げんべい」のビーサンをずっと履いていたのですが、年季が入り、底がペタンペタンに。
今更ではありますが、流行りの私はhavaianasのビーサン。
夫はsoulsというオーストラリアのビーサン。

soulsが流行っているのかは全く知りませんが、すっごく可愛い

古タイヤをリサイクルして作ったというデコボコなビーサンは、適度に柔らかく、適度に刺激があり、とってもいい

私もこっちを買えば良かったなー

早くいいお天気になって、これを履いて海に繰り出したいものです。
ちなみに、夫はかなりの頻度で夏場は街もビーサン。今年の夏はおシャンティ~にキマるなー(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

お~、すごーい、ステキ~っ!

こういう「ちょっとしたアイテム」を新調すると気分もウキウキしますよね♪

ところでお勧め絵本があったら教えて下さい!

☆uminekoさんへ☆

もう何年も履きつぶしたビーサンだったので、まだまだ名残惜しいですが(笑)、夫は早速喜んで履いていました^^

おすすめ絵本、なんていって薦められるほど読んでいないんですよ~。私も何を読んだらいいのか分からなくて、おすすめ絵本のチラシなどを参考にしているくらいですから(笑
でも、うちも猫が出てくる絵本は好きなようです^^
というより、私が好き?

そして、私はぐりとぐらの「やまわきゆりこ」さんの絵が好きです♥

そうそう、こないだは「おいてけぼり」がツボに入ったらしく、ネネは何度も読んでいました(怖いもの好き?

さっそく「おいてけぼり」を図書館で予約しました。

アラスジ読んだけど怖そう…(笑)。

ありがとうございます!

☆uminekoさんへ☆

りっくんが怖がらないといいのですが・・・・(笑
念のため、昼間に読んでくださいね(笑

江戸っ子口調もなりきってくださいね!

「おいてけぼり」、りっくん楽しんでました!
そして私も江戸っ子口調、rは巻き舌で楽しみました(笑)。

最初の1ページ目でかえちゃんは「コワイッ」とシュジンのもとへ。予想範囲内。

紹介、どうもありがとうございました!
また面白い本があったら教えて下さい♪

☆uminekoさんへ☆

りっくん、楽しんで読んでくれたんですね^^よかった!!
かえちゃんにはまだ怖かったかな(笑

ネネもかなりの怖がりなのですが、これはなぜか食いつきました。のっぺらぼうとか、笑っていました。「こんな顔だったかい~~~」なんて大笑いして、言っていました。

またくいつきのよかった本があったら、ご紹介しますね^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。