夏の目標

梅雨入りしました、関東。
でも、昨日はいいお天気に

曇りの天気予報が見事に外れ、朝から私はソワソワ。
本当は日曜はのんびり過ごすのが我が家流なのですが、どうする?どうする?と、しつこい私に夫が負けて、繰り出しました

定番の森戸海岸。
5月からすでに4回目の海です。

唐突に決めたので、この日は誰も誘わず、家族三人のんびりいってきました。

最近は保育園の友達家族を連れて、ワイワイ賑やかに行っていたのですが、今日は三人きり。
ネネも遊び友達がいなくてつまらないかな~と思いきや、そこは常に一人っ子の彼女。浜でもしばらく1人で遊んでいました

夫はシュノーケリング、私はもっぱら日に当たり、家族バラバラに楽しむという…

でも、今年の夏は私達夫婦、共通の趣味を見つけるべく、ある計画を練っています。
それは、パドルサーフィン。
私的にはネネもすぐに楽しめるようシーカヤックがいいのでは?!と言っているのですが、もし機材を揃えた時に、置き場所が困る、という理由で夫が大反対。
近いうちにパドルサーフィンの体験スクールを一度やってみよう、と考えています。まぁ、パドルサーフィンもネネと一緒に板に乗ってプカプカしたりもできるので、いいのかな~と私が妥協。
でも、機材を揃えるとなると、大きな買い物なので、一旦体験をして本当に楽しいのかどうかチャレンジしてみようということになったのです。
要は財務相(私)がハマるか否かで、今後が決まるというわけです(笑)

昨日は体験をするつもりのSHOPに下見に。SHOPのお兄さんとかって、何となくイケイケで、近寄り難い雰囲気?!と、勝手に思っていたのですが、親しみやすいいいお兄さんだったので、ホッ(笑)

近々、平日にお休みをとって、体験に行ってきたいと思います

でも、鈍臭い私がはまれるのかしら。

乞うご期待です
関連記事

コメント

非公開コメント

パドルサーフィン!いいなぁっ!
イタリアにいる時に少し練習しましたが、とっても楽しいですよね。

シーカヤックも素敵。
海面と同じ目線で波を感じられるのが大好きです。

でものんびりするなら、(海じゃないけど)カナディアンカヌーもお勧めですよ。

☆uminekoさんへ☆

uminekoさんってとってもアクティブですよね!マラソンもそうですが、運動がとっても大好きな印象です!
私はなんせどんくさい・・・。パドルサーフィンなんて、海の監視員みたいだなー・・・何が楽しいのかな~と、心の中で思ったりしていますよ(笑

でも、楽しい!と言う方がばっかりなので、きっと楽しいんだろう・・・と信じて、今年の夏チャレンジしてみたいと思います(笑

カナディアンカヌーもuminekoさんはされたことがあるんですか?すごいな~。私も人生もっと謳歌しないと!!!!

いっときはカヌイストになりたいと思ってました。
とはいえそれほど数はこなしていませんが。。。

学生時代は北海道などで、カナディアンカヌーで川を下りながらテントを張ってキャンプする一週間ほどのツアーとか行ってましたね。

運動は好きですが、私もどんくさいのでケガばかりしています(笑)

☆uminekoさんへ☆

カヌイスト!!!!
すごすぎます。その夢を抱くほど、カヌーにはまっていらしたんですね☆
やはり、uminekoさんはアクティブで、そして自由な感じがする。きっと実際にお会いしても、懐の大きな素敵な方なんだろうな~

カヌイストになりたかった、なんて方、私の人生で初の出逢いです!

思うんですけど、チャレンジ精神って大事ですよね。自分でもわかっているのですが、私にはそれが足りない。そして、それがネネにもうつり気味。
慎重というのとはまた違う、単に腰が引けてしまう感じなんです。
パドルサーフィンもそうですが、水の上に乗るって怖いじゃないですか。落ちるだろうし、落ちたら水の中には何がいるか分からないし。そういうマイナス面だけを見てしまいがちなんですよ。でも、違うんですよね。

uminekoさんの海面と同じ目線で波を感じられるという発言でハッとしました。

私そういうプラスを見ようとしてないんですよ。

カヌーも然り、というか、すべてに然り。

ウーン。これは絶対に克服するためにも、パドルサーフィンやってみなくちゃ!という気になってきましたよ!

長すぎました・・・

いやいや、謙遜ではなく本当にそんなアクティブではないですよ…っ(汗)懐も大きくないし×××

チビで運動神経良くないくせに運動好き、そのくせポッチャリ系というどーしようもないオンナです(笑)

yukiさんチャレンジ精神ないかな~?
アクセサリー作ったりするのだって一種のチャレンジ精神のような気がしますよ。
私なんか到底そういう細かい作業で創造的なこと出来ないと思う!

水が怖いって恐怖心も大事な要素ですよね。
小さい頃にシュノーケルにはまりましたが、私はあまり恐怖心がないから逆に危ないと常々言われていました。

自然に対しては適度な恐怖心が必要!
そういう自然に対しての敬いは、きっとネネちゃんにも伝わってますよー。

☆uminekoさんへ☆

いやいや、臆病者の私は色々なことに飛び込む勇気がなかったせいで、きっと今まで色々なチャンスを逃している気がします。
でも!!!まだやり直せる!!!って気がしてきました^^

ついつい自分は運動神経ないから~とか言い訳するのをやめたいと思います!!!!(笑

パドル、昨日行こうと計画していたのですが、夫が休みを取れず。来週あたり天気が味方してくれたら行こうかな~と考え中です。
また、手のひら返したみたいに「楽しかった~」なんてブログをアップする自分を夢見て・・・(笑

uminekoさん、ありがとうございます^^