スポンサーサイト


起こさないで!!!

実家の犬はそんなことなかったのですが…

猫って朝起こしに来ませんか?

エサをください、と。

夏に向けて日の出も早くなり、猫たちの朝もそりゃー早い。
ほっておけば朝5時から、ひたすら鳴き続けます
まぁ腹の立つことったらないですよ。
うるさいなーと思って、時計を見ると5時03分とかなわけですから

というわけで、夫婦で知恵を絞って、給餌時間を変えて、朝お腹がすかないようにしてみました。
夜の給餌は今まで5時半だったのを7時に。朝は6時前だったのをこれまた7時に。

朝鳴いて起こしたところで、家人が起きてこようとも時間にならなければもらえない、というシステムを身体に叩き込んでもらう、という作戦。
作戦2日目の今朝は5時半に鳴いていました…。それでも、いつもより30分遅くなったからよしとするべきなのか、どうなのか…。

でも、家人がいるのにエサをもらえないことに猫たち大変不服を訴え、フニャアフニャと文句を言っています

ちびココもだいぶ大きくなりました。


怖すぎます…

皆様どうやって猫たちの朝の攻撃を交わしているのでしょうか…
関連記事

コメント

非公開コメント

うちもモノスゴイ口臭のお口で鼻をそっと噛まれたり(当然クサイ)、耳元のティッシュペーパーを「ボッ…ボッ…」と爪で引き出されたり、胸元に乗ったり(7kgです)、紐式の読書灯をつけたりとあらゆる手で起こしに来ます。

そのため夜のエサやりは20時~21時過ぎと遅めにしてます。

その分夜のエサねだりが執拗になりましたが、朝起こされるよりはマシか、、、と。

☆uminekoさんへ☆

うちもその後、食事時間をずらしたことでどうにかこうにか朝の攻撃を逃れられるようになりました!!!
やっぱり猫の朝の攻撃!?には、参りますよね~~~(苦笑
