スポンサーサイト


一ヶ月が経ちました

先週末、やっと母の引越しも無事済み、ホッと一息の今週。

ココが我が家に来て、一ヶ月が経ちました
始めはどうなることかと思いましたが、多頭飼いもうまくやれています。

そして、うまくいっているのは、すべてはチップのおかげ。
我が家にはもったいないくらい出来た猫ですよ、チップは

多頭飼いの苦労の一つと言えば、食事。

ココがくるまで、チップは食いしん坊だ!と思っていましたが、ココの食に対する熱意と気迫はそれを上回りました

ご飯の用意も今や二匹とも流れを覚えたのか、仕度をしていると、うまい具合に二匹分かれて待っています。
が!!!ココはやっぱり待ちきれず、チップのご飯が見えるところにあるとがっつくんです。
なので、ドアで仕切ってバラバラに給餌。

だいたい先にチップが食べ終わるのですが、チップはココのご飯を横取りすることはありません。

こんな至近距離にいながらも我慢しています。ココのご飯がコロコロ転がってきても、だいたいぐっと堪えて食べません(笑)

見つめる視線は熱々ですが

そんなわけで、相変わらず激しい追っかけっこと噛みつき合いはありますが、だんだんと二匹が仲良しになってきているなーという感じは、親バカではなく、あります

ネネもお姉ちゃん気分で楽しそうだし、ココもネネに大人しく抱っこさせるし、万事順調に一ヶ月が過ぎました

小さな家族が増えて、なんだか私もとても幸せです
関連記事

コメント

非公開コメント

