スポンサーサイト


そうは問屋がおろさない?!

とってもうまくいっているチップとココ。という話でしたが…
やはり、そうは問屋がおろさないようです…

二匹して追っかけっこが始まると、結構すごい
ココも最近では、何かとチップにちょっかいを出して、噛み付いたり、飛びかかってみたり。
本人にしてみれば、じゃれついているだけなのでしょうが、チップがそれに対して、いきなりキレる

すると、ココの首にガブガブ噛み付くのです。ココは痛い!とばかりにニャーニャー泣くと、チップは離すのですが、見てるこちらはハラハラ

昨日は見た目的には結構痛そうだったので、声をかけてやめさせるべきかどうか…と、ドキドキしすぎてこちらが固まってしまいました

そんななのに、ココもしつこく向かって行くものだから、しばらく小競り合い?!は続き。
チップがその内疲れて終了

心配になり、ココの噛まれていた部分を何度もチェックしましたが、特に傷付いているところもなかったので、実際はそんなに強く噛んでないのかなぁ

それからあれこれと調べましたが、先住猫が後輩に噛み付くことはよくあるようで…。自分が先輩なんだぞとの意思表示だったりもするようなのですが、単に仲が悪いだけだったら…と、心配性の私は考えてしまったり。

寝る時は仲良しなんだけどねー


もうしばらく様子を見ますか…
関連記事

コメント

非公開コメント

