4日目にして

今朝初めてココを解き放ちました。


結果は上々!
というか、100点満点

ココは気ままにあちこち駆けずり回り、チップはその後を追っかける。
チップはココの匂いを嗅ぎたいようなのですが、ココがあまりにも素早く駆け回るので追いつかず。


というか、チップもわざと追いつかないように距離を保っている様子。
でも、ココに危害を加えることもなく、ココがあちこち部屋を探検して回るのを見守っていました。

(チップの水を飲むココ)


チップの大人な姿に私感動泣きそうになりました。

心中は分かりませんが、ココがチップにジャレついた時も、チップは本気を出さず、軽く手を上げるだけ。
にぃに、偉すぎる~

完全に親バカです

とりあえず、30分ほどでご対面は終了。

初の放置は大成功に終わりました。

でも、チップがあまりにココに気を取られすぎて、私の後をいつもついて回っていたのに、今朝は一切ついてきてくれなかったのが、ちょっと寂しいママなのでした

チップがお兄ちゃんで本当に良かったと思えた朝でした。
関連記事

コメント

非公開コメント

よかったぁ~e-454

チップくん、おりこうさんですね!
先住猫との相性って大切ですもんね。
仲良くできて良かったi-1

実は昔、拾った猫や引き取った猫と
先住猫の相性がどうしてもあわず
知人宅に譲った事が2度…
初対面から特に喧嘩もせず、そのまま
うちの子になった猫もいるんですが
これってそれぞれの性格もあるんでしょうね^^;
(もらわれていった猫たちは、
その後もかわいがられて元気にしてます♪)

☆Nakagawaさんへ☆

本当に良かった・・・と思ったのですが、何だかそうは簡単にはいかないようでした(苦笑

☆maiさんへ☆

そうですよね。人だって馬の合わない人がいるんですから、動物だって相性が悪い場合があったって、不思議はないですよね。
うちはどうやらうまくいきそうで、ホッと一息です^^

でも、まだまだ猫団子にはほど遠いようですが(笑