スポンサーサイト


名前決定!

新入りの名前が決まりました

『Coco(ココ)』

Chip(チップ)とCを揃え、ネネと響きを合わせました
ココは猫の名前でも上位のありがちな名前なようでしたが、我が家の子供たちに繋がりが感じられたので、大満足。

ただ夫は地味に抵抗し、ひたすらポポロンやらなんやら違う名前で呼び続けていました

ココは今のところ、ケージの中に入ってもらっています。

(こうして見ると、すでに四ヶ月なので赤ちゃんというには、デカイ!)

ケージと言っても、ご覧の通り簡易的なもの。
思い切りがっつりなケージも考えたのですが、(チップが)慣れるまで使うだけなので、あまりしっかりしたものを購入しても収納に困るし、もったいない。
そう思い悩んでいたところ、ペットショップでこちらを見つけました。屋外使用もできるビニール素材。テントのように地面に杭を差し込んで固定する、こともできるものです。
一番に頭に浮かんだのは、大震災のこと。万が一どこかに避難することになったら、ここに二匹を閉じ込めておけば、避難先で周りの方に迷惑をかけることもないかなー、と。

まさにテントのように、折り畳んでバッグのように小さくなるので、持ち運びも楽チン。
そんなことは起きないでくれることを祈るばかりですが、家族が増えた以上、私も心づもりしておかないと、ですからね

そして、長男のチップですが、来た当日はおっかなびっくり近付いては、目が合うと、フゥーーーーをひたすら繰り返していました。
そんなにフゥーするなら、近付かなきゃいいのに、と思うのですが、その後も気になって仕方ないのか、必ずどこかから見つめています。

今朝はこんな感じ…

だいぶチップも慣れて来たよう。
2日目で、フゥーもほとんどしなくなりました。
ただココがトリッキーな動きをしたりすると、ビックリして、フゥー(笑)


焦らずに…とは思いますが、おっとりチップも予想通り早い段階で、いい感じになってきたので、今週末には一度ご対面かな?!

早くネコ団子がみたいです。
関連記事

コメント

非公開コメント

