スポンサーサイト


久しぶりの気管支炎

以前、喘息気味だと診断されたことのあるネネですが、ここ一年ほどその症状もなく、過ごしてきていました。

が!
今回風邪を引いて、咳がだいぶひどくなり、昨夜は熱を出しました。
その時の咳がヒューヒューしているようなすごく苦しそうな咳で、本人もぐったり。
熱は最高38.5℃だったので、いつもならこのくらいの熱でも意外と飄々としているのですが、今回は咳が苦しかったせいで、かなりグッタリしていました。


それを知ってか知らずかチップが寄り添ってくれていました


でも、今朝は熱も下がり、ぼちぼち元気に。ただ咳き込むとひどく、初めて咳で吐き戻しをしてしまいました

なので、今日も病院に行き、吸入を。
すると、昼寝明けには咳もほとんど出なくなり、元気も全開に

今までは気管支炎になると、ダラダラと咳が続いて、なかなか治らなかったのですが、この回復力にはビックリ。
明日保育園ではプチ遠足もあるそうで、ネネはすっかりはりきっています。

体力がついたとたかをくくっていましたが、まだまだこじらすと可哀想ですね
関連記事

コメント

非公開コメント

喘息

喘息って辛そうですよね。
うちもりっくんが2歳1か月で喘息と診断され2週間入院し、その後ずぅっとキプレスを飲み続けています。
3歳の冬に月1ペースで発作を繰り返していたらついに吸入器を買うよう勧められ、今では怪しいなと思ったら事前に吸入して難を逃れています。
暖かくなって、ネネちゃんも早く全快するといいですね。
そしてチップの愛情に感動!

うちもちょっと前まで毎日吸入器使ってたんですよ。筒状のスースー吸うやつ。
でも、保育園に入る前あたりから、その様子もなかったので、ついつい自己判断でやめてしまい…

りっくんも同じような感じなんですね。うちも怪しい!と思うと、吸入器を引っ張り出してきて使ってたのですが、薬が底を付いて今回は使えませんでした。
そうしたら、この状態。

お互いに早く体力つけて、こうならないようになってもらいたいものですね。

