スポンサーサイト


コードレスクリーナー

我が家の主たる掃除機が壊れました

ツインバードのスティック型コードレスクリーナーちゃん。

もちろん、コードのあるいわゆる大き な掃除機も持っていますが、平日はもっぱらこの子にお世話になりっぱなし。
使い始めて早三年。本当にコードレスクリーナーって便利なんですよね

しかし、ある日突然充電が出来なくなり、どうやらバッテリーの交換時期になった模様。

でも、便利便利!といえども、コードレスの吸う力は限度があって、吸い口に髪の毛やチップの毛が詰まり、お手入れをしないと、もはやクイックルワイパー程度しか吸ってないんじゃないか?!なんて、くらいの感じなんですよ。だから、バッテリーの交換に5000円払うなら、この際新しいのを買い替えちゃおうということになり…


あのインテリアショップでよく見かけるエレクトロラックスを購入
私はもちろん、夫もミーハーなので、ついついこの見た目にやられてしまいました

しかし、一応購入にあたり、あれこれ検討はしました。マキタのコードレスがスゴイ!というのは以前調べて知っていたので、そちらも比較検討。
がしかし、マキタは充電が今までのツインバードのように立てかけ式でなく、持ち手のあたりに穴が空いていて?そこをフックか何かに引っ掛けないといけない。あと、充電はデジカメのようにバッテリーを取り出さないといけない、というこの二点が我が家の大人達には向かない。
ただマキタは業務用というだけあり、かなりの吸引力を誇っているらしく、散々口コミを探して、知識を取り入れたところ、10円玉は吸えるけど、米粒は吸えない、という細かいものに弱いようだ、という点に行き着き、結局、エルゴラピードにするかということに。

結果、新しいせいなのか、今までのツインバードちゃんがダメだったのか、私達には申し分のない吸引力。
充電も早いし、重さを感じない取り回しに現在のところ、大満足
夫にいたっては、一日に何度も無駄に掃除機をかけ、その使い心地にご満悦の様子


新入りのエルゴラピードちゃん、ツインバードちゃんにとって変わり、リビング脇のスペースに鎮座ましましております
関連記事

コメント

非公開コメント

