スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪の一日

今日の横浜は大雪

見事にモノトーン。

チップは降りしきる雪がやたら気になる模様。

何度も何度も戻っては、キョロキョロと見つめ続けていました。

私は、というと、今日は偶然にも会社が休みでした。社員さんの有休消化のために、急遽一斉に休みに。
塾業界、土曜も開講しているので、社員さんはなかなか年間休日でさえ、消化が難しいようです。そういう意味では、かなり過酷な業界ですね

それはさておき。

今朝は夫がネネを保育園に送って行く、というので、お任せしたところ。なかなか帰って来ない
この雪だし、何かあったのかな~と心配して待っていると、帰って来たでも、いつもよりかなり時間をかけて駐車している様子。
どうしたのか聞くと、大通りもかなりスリップして、そこら中で事故が頻発してるとのこと。
我が家の車も赤信号で停まったら、スーッと進んだと。慌てて二駆から四駆にシフトチェンジしたらしいのですが、その他にもブレーキを踏んでもすすーっと進んでガードレールにガチーンとぶつかっている車を目撃したらしく、流石に緊張感溢れる朝のひと時となったそうです(笑)

いくら雪使用のごっつい四駆でもスタッドレスをはいてなければ、普通の車と変わらないですね

さて、そんなわけで今日は約束していた予定もこの雪でキャンセルとなり、暇を持て余した私はひたすら食事の作り置きに精を出しました。

そして、ネネのお迎え。
これもビビリの私は歩いて向かいました。

ネネは歩いて帰れることに大喜びたまには歩きもいいものですね。片道15分の道のりもはりきって歩いてくれました。

帰って来てからはベランダで雪遊び。

それを見つめるチップ。

チップってなんだかんだ言って、ネネの行動が気になるみたいです

さてさて、明日は暖かいようですね。
春が本当に待ち遠しい
関連記事

コメント

非公開コメント

スタッドレスで四駆でも、事故る時は事故りますからね^^;
(旦那の車、一ヶ月ほど前に事故で廃車になりました…
自損で怪我もなかったのが不幸中の幸い)
私も過去にに四駆+スタッドレスでスピンしてますし(笑)←しかも高速で!
ハンドルが全くきかなくなる雪の怖さを思い知ったので
それ以来、雪道はノロノロ運転を心がけてますw

雪に慣れてる雪国育ちでもこの調子なので
降らない地方だと尚更ですよね。
子供の頃、神奈川のイトコから「雪が5cm積もっただけで
学校が休みになる」ときいて羨ましかったものです。
こっちは2m積もっても普通に登校してたから^^;
(先日、雪に一番強いのは新潟県民、との調査結果を見たけど
ホントにそう思うw)

ようやく気温も上がってきて、こちらも少しずつ雪が融けはじめました。
春が待ち遠しいですね。

☆maiさんへ☆

四駆でスタッドレスでも事故((((;゚Д゚)))))))
それは恐ろしい~!(◎_◎;)

雪に慣れない横浜っ子は事故多発してました(~_~;)
確かにちょっと降っただけで大騒ぎでしたよ。
でも、はるのゆきなんですね。夕方には解け始めて、翌日にはほとんどなくなっていました。

でも、まだ寒~い日々。

雪の日の運転。過去ほとんどしたことはありませんが、なめたらいけませんね(´・_・`)
絶対に気をつけます!!!
maiさんもご主人も怪我がなくて何よりです。

あー怖い怖い。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。