写真を撮って

先週末撮った写真


実はこのプリキュアオールスターズシリーズの映画宣伝のPOPの前で昨年も撮っています。
そして、それを撮った帰りの車の中、あの大震災に遭いました。

ネネは無邪気に、「この前で写真撮ってー」と言っていましたが、私はあの時のことを思い出しながら、写真を撮りました。

あと数週間で一年が経ちますね。
あっという間に一年が経ったように感じますが、被災された方はどんな一年だったのでしょう。
津波に遭われた地域はもちろん、福島原発も全く収束しておらず、先々が不安な日々。
また、都心でも震度7の地震がくる可能性が、なんてニュースを観ました。

これから先、私が生きている間にはまた大きな地震がくるんだろうな、と心づもりはしているものの、その時にネネと絶対に一緒にいられる確証はなく、そのことだけが不安でたまりません。

子供達が笑顔で元気に大きくなってくれること、当たり前だったそのことを改めて強く願わずにはいられません。
関連記事

コメント

非公開コメント