スポンサーサイト


ネネのインフル

タイトル通り、ネネが人生初のインフルエンザにかかりました。

その昔、私もなったことがありますが、そりゃーもう熱が出て辛かった。辛いのは熱だけなのですが、普段よほどのことがないと熱が出ない体質なので、熱には滅法弱い私。

それ以来、毎年必ず予防接種はしてきましたし、ネネにもずっと打ってきました。

が!
保育園で二週間前から突然流行りだし、次々と感染。ネネも流行りにのってしまいました
でも、熱は39.1度以上上がることはありませんでした。タミフルを飲んで一晩頑張り、翌朝からはもう元気に

でも、5日間登園出来ず、火曜まであと2日お休み。
土日も出かけることが出来ず、暇を持て余した私たち夫婦はとうとうこの機に乗じてWiiを買ってしまいました


これが夫。はっきり言ってそっくりです(笑

皆様もインフルエンザにはお気を付けください
関連記事

コメント

非公開コメント

大変でしたね^^; もう良くなりましたか?

娘の園でもインフルエンザが大流行。
次々学級閉鎖になり、先週はついに休園。
同時に水疱瘡も大流行して、うつらないかヒヤヒヤでした。
(一応、どちらも予防接種はしてますが
それでも、かかるときはかかりますからね…)

娘も軽い風邪をひいてたので2日ほど休ませましたが
その後私も久々に高熱でダウンし(多分、連日の除雪のせい)
一昨日は息子も発熱。もう、踏んだり蹴ったりです><
早く暖かくなってほしいですね。

あ、うちはJUST DANCE Wiiで
娘がヘビーローテーションをヘビロテしてます(笑)

☆maiさんへ☆

ルナちゃんの園でもやはり大流行でしたか!
私も今日担任の先生に「長年やってきてるけど、こんなに対策しているのに、こんなに(インフルエンザに)かかった子が出た組は初めて!」と言われました。いったいなぜ!?(涙
巷ではB型も流行りだしているとか。

保育園は学級閉鎖がないので、こういうのは広まりやすいので、本当に本当に勘弁してほしい・・・。ちなみに水ぼうそうもネネも予防接種をしていましたが、一時保育で預けていた時にうつってきましたよ~~~~(泣
なので、予防接種は絶対ではないので、気を付けてください~~。でも、やはり打っていると症状はかなり軽いです^^

カイくんもそして、maiさんも熱でダウンとは!
まだまだ寒い日が続きますので、大事にして週末ゆっくりのんびりしてください~~~
