スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事着

ほぼ4年間、専業主婦をしていた私。

久しぶりの仕事復帰にあたり、問題が
それは日々の仕事着。
専業主婦をしていた時は、毎日のようにジーパン。ジーパンのバリエーションはかなり広がったものの、トップスにしても仕事着にするには無理のあるカジュアルな服しか持っていませんでした。

さて困った

というわけで、なんとかかんとか仕事用の服を揃えてやっているものの、四季は移り変わり、一巡するまではどうしても服代が

そんな昨日、仕事的なきちんと感のあるワンピースを購入しました。
ワンピースを買うなんて、何年ぶり
今回買ったワンピースの柄。


元々スカートでさえ全く履かないので、ワンピースは目が欲しくて買っても、結局タンスの肥やしになるのが関の山。
でも、そろそろパンツルックにも飽きがきたので思い切って


今朝それを着た私を見て、夫が「どうしたの?お姉さんみたいなカッコして」だって

思わず「まだお姉さんです」と反論したものの、ふとワンピース姿の自分を見たら、妊婦時代の自分を思い出しました

その事を夫に言ったら、「そんなことないよ。目が慣れてないだけじゃない」と一応フォローしてくれましたが


しかし、オシャレは我慢ですねスカートひらひらして寒~い
関連記事

コメント

非公開コメント

オシャレは我慢、まさにその通りとうなずきました!
今週から仕事を代わったのですが、最初のうちだしドレスコードが分かるまではとスーツを引っ張り出して着ています。
久々のかっちりスタイルだし、スカートは寒いし、ブーツで仕事をするわけにもいかないし、ホント我慢です。

お互い頑張りましょうね!

☆uminekoさんへ☆

uminekoさん、お仕事変わられたんですね。
でも、あっという間に次が決まるなんて、さすがです!!!

しかし、新しいところとなると、更にドレスコードには気を遣いますよね( ;´Д`)
今夜は雨が雪になるとか…
私はヒートテック二枚着て頑張ってますよ(笑)
ヒートテックの重ね着、これが意外と効くんですよ。足元の冷えはどうにもなりませんが、とりあえず上半身はポカポカですよ(^ー^)ノ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。