スポンサーサイト


初、づくし

遅くなってしまいましたが


ゆるゆる更新の我がBlogですが、今年もヨロシクお願いします


さて、年明け。
4日からはりきって仕事と思いきや、保育園から初のお呼び出し
風邪を引き始めていたのですが、なんとなくイヤな予感がしていたとおり、熱を出してくれました
それから2日間熱を出し、一日目はラッキーにも夫が振休をとってくれましたが、二日目は私も初の突発休み

それからこの三連休に突入し、よくなるかと思いきや、さきほど
「耳が痛い~

これまたイヤな予感的中の急性中耳炎になった模様とりあえず、休日診療所も初体験か~と、問い合わせたら、鎮痛剤で抑えてください、との指示。
病院の方、忙しそうでした

でも、今回の熱でもらっていたカロナール細粒があっさり効いて、寝てくれました
薬がきれたら、また痛くなるのかなぁ


明日からは仕事的に、絶対休めない私
朝一病院に連れて行き、あまりひどいようなら、母に預けることにしました
こういう時、働いていると子供には申し訳ないものですねこんな思いも初体験。

年明け早々から、まともに友達と遊べていないネネはある意味、ストレスも溜まっているよう。早く元気になって、みんなと遊べるといいねぇ

やはりネネも不死身ではなかったようです

関連記事

コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます☆
年明け早々、災難でしたね(´;ω;`)
中耳炎は痛いから、ネネちゃんも辛かった事でしょう。
うちも去年、子供たちが二人とも
初めて中耳炎になりました。(しかも娘は二度も…)
痛み止めを兼ねて、冷蔵庫に座薬が常備されてます^^;

ネネちゃん、早く良くなるといいですね!

☆maiさんへ☆

maiさんご心配ありがとうございます!
翌日早速病院に連れて行ったのですが、さほどひどくはなっておらず、抗生物質を飲んで、すぐによくなってくれました(^-^)/
でも、私にその風邪が移り、私も耳が痛くなりかけましたよ(; ̄O ̄)私も小さい時によく中耳炎になったので、体のつくりが似てるんでしょうか、苦笑。

お互いに中耳炎には気をつけないとですが、風邪を引くとなりやすくなるのでどうしようもないですよね( ;´Д`)

今年の冬はこれで終わりに…してほしいものですーーー
